【グルメ日記】銀座の路地裏にある小さな手打ちそばのお店「手打きだ@銀座一丁目」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】銀座の路地裏にある小さな手打ちそばのお店「手打きだ@銀座一丁目」

おはようございます。

先日、有楽町の東京交通会館で、
しまね地酒フェアが開催され、
たまたま参加することができました。

島根の18の酒蔵が来ていて、
そこの日本酒が試飲でき、
すべて制覇してしまいました。

昼間から飲んでしまったので、
ちょっと休みがてらお腹も空き、
銀座でおそばを食べて帰ることに。

行ったのは「手打きだ」というお店。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007714/


{B4F7603A-7DAC-4918-ACB9-210FCF5E3A67:01}


小さなおそば屋さんですが、
15時くらいなのにほぼ満席。
1つ席が空いていたので、
すぐに座ることができました。

おそばを食べるつもりが、
メニューを眺めていたら、
天婦羅も食べたくなり・・・

注文しちゃいました。


{A7DF3664-7244-44C4-A2FF-17FF459777E4:01}


舞茸天婦羅と生桜海老のかき揚げ。

カラッと揚がっていておいしい。
桜海老は生ならではの風味が、
何とも言えないんですよね。

さて、次はもちろんおそば。
冷たいおそばにしました。


{A51B45EA-9C00-485D-ADC4-35DC9468B896:01}


とてもコシがあって、
東京のおそばって感じです。
のど越しの中におそばの香りが
通り抜けていきます。

ボリュームもしっかりあって、
満足度の高いおそばでした。
お値段は少し高めでしたが。

夜もここで軽く・・・
と、ふと考えてしまうような、
そんなお店でした。








1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram