【旅日記】広島に行ってきました!〜やっぱり広島といえばお好み焼き編 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【旅日記】広島に行ってきました!〜やっぱり広島といえばお好み焼き編

おはようございます。

前回の記事では厳島神社に行き、
高速フェリーで平和記念公園へ。
しかし到着時間が遅かったので、
原爆ドームを横目にホテルへ。


{A03E6D34-819A-41F5-B5E5-CB1C40080AA3:01}


チェックイン後は、いざ夕食へ!
広島といえばお好み焼きですよね。
ホテル近くのお店をチョイス。
中電前から歩いて5分程の場所にある
「貴家。(たかや)」へ。
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000372/


{4DC474B4-713E-4036-A54C-34AE8696E8DE:01}


行った時間が早かったこともあり、
まだ1組しか並んでいませんでした。
地元の方ばかりが来るお店。
並んでいる間にも列が伸びる!

15分程でお店に入れました。
まずは牡蠣と一緒に乾杯。


{F4F85FD9-545F-4D6B-9912-1029F6C18B04:01}


目の前で焼いている姿は、
やはり迫力があります!
待ち遠しい!!


{DEE6AA4B-EDC9-415E-8B54-770D590E835C:01}


ついにきましたー!
うどんとそばを選べますが、
私はそば派です。

麺がカリッとしておいしい!!


{AD1D437C-93B3-4AE6-8052-90FC8D441ABC:01}


あっという間に平らげて、
滞在時間15分程でした。
お店を出る頃には長蛇の列。
早めに来てよかった!


食後はちょっとお散歩。
八丁堀方面へ歩いていったところで、
ふと気になる看板を発見。
「バーコルトン」というお店。
とりあえず入ってみました。
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34002042/


{C2735022-9408-477E-9D34-533BE3D823FE:01}


かなり落ち着いた店内。
軽く飲んで帰ることにしました。
お好み焼きの後に似合わないですね。


{DCF0F26F-8ACD-4DD8-A31E-CABC143CADB6:01}


ウイスキーとワインが豊富にあり、
かなり迷いましたが・・・
ラフロイグ18年にしました。


{9E18E028-4131-41C3-A66B-F56680AA3113:01}


本当に軽く1杯だけ・・・
静かな空間でまったりと。

こんなにいい空間だったのに、
チャージは0円でした。
かなり良心的なお店でした。

(続く・・・)










1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram