【旅日記】ジョグジャカルタ旅行記⑳~ジョグジャカルタの食事編Part3 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【旅日記】ジョグジャカルタ旅行記⑳~ジョグジャカルタの食事編Part3

おはようございます。

そろそろジョグジャの記事も、
終わりに近づいてきています。
その中で、行ったお店のことを、
一気にまとめたいと思います。

まず、サマンタリの近くにある、
「Water Castel Cafe」
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294230-d4867663-Reviews-Water_Castel_Cafe-Yogyakarta_Java.html


{EBE84180-EC78-4E2E-AEED-A5FA682339F0:01}


民家を改装したような、
アットホームなお店には、
親しみやすいお店の方々が。

拙い英語での会話でしたが、
楽しくお話をしながら、
お茶させていただきました。


{9869F95C-961F-421E-9A55-EDF903CAE54D:01}


こちらは、お店のネコ。
終始爆睡していました。


{3251D587-31AE-4AD5-BC0E-63405967215A:01}


いただいたのは、
スルタンティーという名前の、
ブレンドハーブティーです。

そんなにクセがなく、
ほのかな甘みがあって、
とても飲みやすかったです。


{A58802B1-3227-4D0F-BC24-A56F13182007:01}


あとはバナナクレープ。
南国に来た感じがします。
温まって甘みが増したバナナと、
ハチミツの組み合わせ。
でも、おいしかったです。


{8D0985F8-9212-49E3-B79A-8D05C3541D98:01}


その夜に行ったのが、
トゥグの近くにあった、
「Adem Ayem」というお店。


{091C8167-26AE-4ED7-9C9E-F729BB5F68B9:01}


もう地元のレストラン、
という感じが漂っていて、
観光客は皆無です。

こういう雰囲気もいいですよね。


{9B8DEF2C-D464-4F76-91A4-E622802951D5:01}



とりあえずビンタンビールで乾杯。


{CEF8E894-158E-434E-A24A-3BA582BF167B:01}


こちらはミーバッソという、
牛肉のミートボールが入った、
ヌードルスープです。
庶民的でおいしかった。


{76A73591-A891-4BB5-BB8F-65F2467E5731:01}


ジョグジャ最後の夜は、
マリオボロ通りに面した、
「Legian」というお店へ。
http://legianrestaurant.weebly.com/


{857059B9-24F8-4932-ACEF-4694758E6926:01}


夜のマリオボロ通りを見下ろし、
今夜もビールで乾杯。


{C3F2D0DF-9C74-4D5F-BFA4-B46A6A3A13FA:01}


こちらはテンペという、
大豆の発酵食品です。
ジョグジャの人の話によると、
テンペを食べているおかげで、
ジョグジャの人は長生きとか。

日本でいう納豆みたいな感じですね。
味は全然クセがなくてニオイもなく、
とても食べやすいですよ。


{86EF55DE-DF9E-411F-8728-498FF064631F:01}


サテは炭火と一緒に出してくれて、
温かいまま食べれました。
ビールにはこれです。


{28EEF345-C524-4128-906A-5104914E7016:01}


そして、ソトアヤム。
鶏のスープです。
これも定番料理。


{3B56EE5B-7E45-476F-AA2D-7A27394C3437:01}



最後はベチャに乗ってホテルへ。
すごく陽気なおじさんでした。


{E0795C25-CDB6-4B09-98FB-C88042A42A65:01}


楽しかったジョグジャも、
これで最後の夜。
一週間はあっという間でした。







1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram