【雑記】「タイミングが合ったら」のタイミングって、いつだろう? | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】「タイミングが合ったら」のタイミングって、いつだろう?

おはようございます。

先日、知人と旅行の話をしていて、
「休みのたびに出かけてますよね?」
ということを言われました。

確かにそれは間違っていませんが、
うらやましいと言われたので、
「じゃあ、行けばいいじゃん」
と私が返すと・・・

「友達とタイミング合わないんですよね」

それは残念。
自分だったら行きたければ、
一人でも行ってしまうけれど。

また、それに続けて言っていたのが、

「海外も本当は行きたいですけどね」
「英語勉強してから行こうと思って」

とのことでした。
ちなみに、まだ英語の勉強はしていないとか。

私は英語全然話せないけど、
海外旅行行って何とかなってますが。

結局、タイミングとか英語とか、
あまり関係ないような気がしてきました。


{E0085BA6-85CC-406C-90DA-AE346764AFCD:01}


この旅行のことだけでなく、
よく耳にするのが、

「タイミングが合ったら行きましょう」

というフレーズです。

例えば・・・
「今度飲みに行こう」と盛り上がり、
「タイミングが合えば」と言われると、
何かトーンダウンする気がします。

社交辞令のつもりで言ったなら、
それはそれでいいと思いますが、
何度会っても同じことを言う人も、
中にはいるものです。

自分だったら、そう言う人は、
こちらから誘うことはないかな。
なんて思うのですが。

結局のところ、
タイミングは合わせない限り、
やってこないのではないかと。

自分がタイミングを合わせようと
いう意思があるときはたいてい、
タイミングが合うような気がする。
というのが、私の経験値です。

逆に、「タイミングが合ったら」と
いう人とは、その後もなかなか、
タイミングが合っていかないものです。

なんだかんだで大事なのは今なので、
「タイミングは合わせる」ものだし、
「思ったときが始めどき」であると、
私は思っています。









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram