【旅日記】ジョグジャカルタ旅行記⑲~トランスジョグジャに乗ってお買い物編 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【旅日記】ジョグジャカルタ旅行記⑲~トランスジョグジャに乗ってお買い物編

おはようございます。

ジョグジャカルタの観光において、
便利な乗り物があります。

それは「トランスジョグジャ」です。


{E0910A48-4B2E-4CFB-8C94-AD34CD2A5346:01}


日本でいう周遊バスで、
市の中心部を8路線走っています。
1回の運賃は3,600Rp(約36円)で、
とても安いです。

旅行者だけでなく、
地元の方々も利用しています。

乗り場はこんな感じ。
路面電車みたいになっているので、
バス停の人に運賃を支払って、
次のバスを待ちます。


{6B83CE11-B590-462E-A687-282517A0BEC3:01}


どこまで行くのかを言えば、
降りるバス停を教えてくれますよ。
ちなみに、乗り換えをするときは、
バス停で降りてそのまま待てば、
追加運賃はかかりません。

車内はこんな感じ。
なかなか綺麗なバスです。


{8CC844F0-4891-4C98-9FA8-3E04C9295CEC:01}


ちなみに、バス停の人に言えば、
路線図をくれますよ。
ただ、乗っていてもどこのバス停か、
よくわからないのが難点ですが。


{7BFC93CA-F136-404B-9B1C-00C5743CC6EB:01}


バスに乗ってやってきたのは、
プラザアンバルクモというモール。
めちゃくちゃ大きいです。


{BF353EF7-0A91-491A-9CDE-DF60CD321927:01}


日本の郊外型ショッピングモールを、
さらに大きくしたような感じ。

モールの中には見覚えのある店から、
初めて見るお店までたくさん。

おすすめの現地のお店は、
「WAKAIライフスタイル」というお店。
http://www.wakaishoes.jp/

とてもかわいい靴が、
お手頃価格で並んでいます。
日本でも買えればいいのにな。

さて、歩き疲れたので、
現地のコーヒーチェーンで一休み。


{E2E13DEC-1EA0-4B7E-9A0C-6F070F0BDE6D:01}


面白かったのは、
注文時に名前を聞かれて、
できあがったら名前を呼ばれること。

なぜか店員さんと仲良くなり、
ドーナツをおまけしてくれました!


{3DB41E91-C1C0-4534-A111-D66EA12A176F:01}


一休みしたあとは、
地下のカルフールでお買い物。
ここもめちゃくちゃ広い!

おみやげを買うなら、
食品はここで十分だと思います。
現地のレアな食材でなければ、
充分な品揃えです。

ちなみに、空港でも買えますが、
かなり売り場は小さいので、
ここで買っておくのがベター。

マリオボロモールに比べても、
格段の品揃えがあります。


{25914FBB-1F4D-44C0-BE84-B7E2063257A2:01}


ここで大量にお土産を買って、
ホテルにバスで戻ったのでした。

アンバルクモは目の前がバス停なので、
タクシー以外ならバスがおすすめです!









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram