【旅日記】ジョグジャカルタ旅行記⑭~スパ&マリオボロ通り散策編 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【旅日記】ジョグジャカルタ旅行記⑭~スパ&マリオボロ通り散策編

おはようございます。

クラトンを見学したあとは、
スパに行くことにしました。

現地の方にご紹介いただいたのが、
「Siska Salon & Spa」というお店。


{A3368AA1-5E2F-43FF-ADBF-1E51A8995913:01}


とても素敵なお店でした。
ちょっと中心部から離れていますが、
そのぶん街の喧騒からも離れて、
リラックスできる空間です。

60分のオイルマッサージコースで、
30万ルピア(約3,000円)でした。
物価からすると、少しお高め。


{36150C2A-B4DA-4414-9D41-D98C6A02655E:01}


施術をする部屋は、
リゾート風の作りになっていて、
とてもリラックスできました。

チップの相場は3万~5万ルピア。
終わった後はお茶と軽食を出してくれます。


{545905DF-F5EA-4CF3-ACCE-AE05ECF3B0D1:01}


スパでリラックスしたあとは、
マリオボロ通りに行きました。

マリオボロ通りは街の中心で、
いわゆる目抜き通りです。
車、バイク、人で溢れています。


{E9346516-2CC9-429A-B8D7-5ACCB1E33435:01}


観光客向けのお店は、
ほとんどないのですが・・・
ジョグジャの活気を感じるには、
とても良い場所です。

少し脇道に入って、
トゥグ駅方面に向かえば、
ホテルが密集するエリアもあります。

この一帯にはレストランも多く、
観光客も集まっているエリアです。

マリオボロ通りに行ったら、
ちょうど真ん中あたりにある、
マリオボロモールに立ち寄ると、
面白いと思います。


{43A16A6E-9E31-4D4A-A66E-3A9D0D965357:01}


アジアによくある作りですが、
とにかくここも人が多いです。
日本でも見かける看板もあります。

ちょっとお茶をしたり、
フードコートで食事したり、
地下のスーパーマーケットには、
おみやげも置いてあります。


{3E74B0AF-AC64-481D-9453-47567BE5402A:01}


ひととおりモールを回ったあとは、
歩いてホテルに戻りました。
私の宿泊したフェニックスホテルは、
マリオボロから歩いて10分ほど。

遠い観光地に行く場合は、
現地のツアー申込をしていたので、
ほとんど交通機関は使いませんでした。

一度、馬車に乗りたかったです。


{1AF479DF-FB69-4937-A871-CB00A54D0F42:01}


ジョグジャでは、まだ馬車が現役。
あちこちで馬車が見られますが、
特にマリオボロには多いです。

この文化や雰囲気というのは、
これからも残ってほしいと思いました。








1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram