【雑誌】最近行っていない渋谷に、足を運びたくなった渋谷特集『おとなの週末 2015年9月号』 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑誌】最近行っていない渋谷に、足を運びたくなった渋谷特集『おとなの週末 2015年9月号』

おはようございます。

書店でふと目に留まった雑誌。
不定期で私に訴えかけてくる、
『おとなの週末』の最新号。

今月は渋谷特集。
そういえば・・・
最近、行っていないな。


{98F58E14-4559-4B58-8E40-57F04D50CF3E:01}


学生時代はよく通った渋谷。
神奈川県民だったこともあって、
都内に引越をするまでは、
たまに行っていた渋谷。

でも、都内が拠点となってから、
ほとんど行くことがない街に。
近くまでは行くんだけど・・・

渋谷は魅力的な街です。
雑多で人通りが多いと思いきや、
駅から少し離れただけなのに、
高級住宅街が建ち並んでいる。

駅前の谷底を中心として、
放射状に網目のように広がる街。
歩いているだけでも楽しいのは、
他の繁華街との違いですよね。

そんな特集に出てくるお店も、
興味深いものばかり。
渋谷と言いつつ、恵比寿や青山、
代々木や富ヶ谷方面までが、
ちゃっかり含まれています。

特集のお店には、
ほとんど行ったことがなく・・・
そのぶん楽しめましたが。

この特集されている中には、
前から行ってみたいお店もあり、
ますます行きたくなってしまいました。

『高太郎』というお店です。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13123997/

最近、がっつり日本酒という機会が、
あまりないこともあり・・・
誰か連れて行ってください。

あとはお肉とワイン。
『ル・ブション・オガサワラ』
というお店も気になっています。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13161034/


さて、せっかくなので、
雑誌に登場していなかった、
私のおすすめのお店でも。


1.『beacon』
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13022400/

アメリカンな豪快さがありつつ、
おしゃれな店内ということもあり、
誰とでも行けるお店です。


2.『ガレットリア』
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13045560/

名前のとおりガレットのお店。
外観も内装も素敵です。
行列必至です。


3.『sakeba』
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13154838/

私の中で、渋谷の日本酒はここ。
といいつつ、1年くらい行ってませんが。
日本酒好きに紹介すると、
必ず喜んでもらえるお店です。


4.『リストランテ寺崎』
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13008319/

レトロな感じが漂う店内。
ゆったりの食事におすすめです。
ちょっとわかりにくい場所。


5.『urura』
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13155835/

おいしい料理とワインならここ。
季節ごとに中身が変わる、
卵料理が特におすすめです!


最近開拓できていない渋谷。
久しぶりに行きたくなりました。

おすすめのお店がある方は、
ぜひ教えてくださいませ!!








1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram



おとなの週末 2015年 09 月号 [雑誌]