【旅日記】ジョグジャカルタ旅行記⑤~今回のホテル「The Phoenix hotel」編 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【旅日記】ジョグジャカルタ旅行記⑤~今回のホテル「The Phoenix hotel」編

おはようございます。

今回は8日間という旅程を、
1つの街、1つのホテルに滞在という
スケジュールで組みました。

いろんな地域に行くのも、
それはもちろん楽しいですが、
ちょっと腰を据えて楽しみたいと
いう気持ちが強かったので。

それで拠点にするホテルを、
どこにしようか調べたところ、

「The Phoenix Hotel Yogyakarta」
http://www.mgallery.com/gb/hotel-5451-the-phoenix-hotel-yogyakarta-mgallery-collection/index.shtml

に決めました。


{86790651-309F-4BBD-815A-40693E211991:01}


こちらのホテルにした理由は、
街の中心にあることです。

繁華街にも歩いて行けて、
目の前をメインストリートに
面しているので便利です。

外資系の有名ホテルは、
少し外れた場所に多いです。
そうすると、移動するのには、
ちょっと不便になります。

逆に繁華街の近隣のホテルは、
道路が入り組んでいるため、
車の通行がとても難しくなります。

ジョグジャは車がないと、
なかなか観光が厳しいので、
この点もかなり重要です。


次に、歴史があるということ。

このホテルは1918年、
オランダ植民地時代からあり、
建物の一部もその当時のものです。

こちらはフロントロビーですが、
クラシックな感じが私は好きでした。


{C5EE6882-8C71-497E-BABA-DA1E9CDD8300:01}


ラウンジは吹き抜けになっていて、
外と中の両方に席があります。
朝食と夕食はこちらでいただきます。

滞在中は毎日晴れていたので、
とても気持ちが良かったです。


{76BFDF38-EA2D-447A-AEA4-0D9B376919D1:01}


今回のお部屋はこんな感じ。

充分な広さがあって、
設備も全く問題なかったです。
水回りも不安はありませんでした。

アメニティがロクシタンだったのが、
個人的には嬉しかったです。


{47CB0FE4-A086-443F-B84A-9BB66AD0457D:01}


ちょっと前後しましたが、
朝食の雰囲気はこんな感じ。

洋食とインドネシア料理が、
日替わりで用意されています。

朝食の雰囲気を見ていると、
9割くらいは欧米系と思われる
人たちが占めていました。

日本人は私たちだけでした。


{C5B8AF78-D3DB-40ED-877E-052198CA647A:01}


朝食会場では毎日、
伝統楽器ガムランの生演奏。
夜はピアノの生演奏です。


{6E648E75-5058-4E5C-9345-BB21018DCBDE:01}


ホテルは見た目より広く、
100室以上あるみたいでした。

クラシックな中にも、
洗練されている感じがして、
歩いているだけでわくわくする。
そんな雰囲気です。





中庭はプールになっていて、
もちろん泳ぐことができます。
滞在中、一度も泳ぎませんでしたが・・・





ホテルの人の対応もよく、
ホスピタリティが高かったです。

観光などの相談も受けてくれて、
マップなどの資料もくれました。

日本からすると、
このレベルのホテルでこの価格は、
かなり安く感じると思います。

ジョグジャ滞在におすすめのホテルでした。








1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram