【旅日記】ジョグジャカルタ旅行記①~基本情報編 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【旅日記】ジョグジャカルタ旅行記①~基本情報編

おはようございます。

今日でインドネシア滞在3日目。
少しずつ備忘録がてら、
記事にまとめたいと思います。

私が今回来ているのは、
インドネシアのジャワ島中部、
ジョグジャカルタという街です。

日本では知名度が低いですが、
(少なくとも私の周りでは…)
日本に例えると京都に当たります。

首都ジャカルタとの位置関係は、
こんな感じです。


{29E93973-726F-47DA-86EE-48E86169B7BA:01}


日本からの直行便はないので、
ジャカルタかバリ島から飛行機を
乗り継ぎで行くことになります。

私はジャカルタ経由でしたが、
羽田からは7時間程度で到着し、
さらに国内便に乗り換えて、
1時間ほどでジョグジャカルタです。


{3FBE9D1A-0B10-4D6C-8935-AE628E7BDC38:01}


日本との時差は2時間です。
今が乾季で雨も少ないので、
観光には適しています。

ちょうど先週がラマダン明けで、
インドネシア各地から人が集まり、
大変な賑わいになっています。

残念ながら日本人観光客は、
ほとんど見られない状況です。
昨年のISの出来事以降は、
どんどん減っているとか。

確かにイスラム教徒は多いですが、
中東とは全く関係ないので、
とても残念に思いました。

ジョグジャカルタの魅力を少しでも
お伝えできたらと思います!










1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram