【グルメ日記】住宅街の新鮮魚介イタリアン「ペスケリア・ラ・ルーナ・ロッサ@赤坂」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】住宅街の新鮮魚介イタリアン「ペスケリア・ラ・ルーナ・ロッサ@赤坂」

おはようございます。

昨夜はふと思い立って、
夕食を食べに赤坂へ。

住宅街の中にひっそりとある、
「ペスケリア・ラ・ルーナ・ロッサ」
というイタリアンに行きました。



{7D7921B0-1CBD-4FEB-BE06-6B46DEB6668E:01}


知らないと通り過ぎてしまいそうな、
隠れ家的なお店です。

まだ明るい時間だったので、
お客さんは少なかったですが、
帰る頃にはほぼ満席でした。


{4BBBC385-C2D0-47C2-8679-8E3663E7CBA0:01}


こちらのお店は魚介中心らしく、
前菜からバリエーション豊かな
盛り合わせが登場。


{C884812D-9CDD-4908-B5A4-26B7EB3EAD45:01}


サザエ、マダコ、コウイカ、イワシ、
ワカサギなど新鮮な日本の素材を使い、
どれもおいしかったです。

次は、フリッターが登場。


{378A3D39-DCFC-417B-A416-9635B51D2AA8:01}


海老、白身魚、イカのフリッター。
シンプルな味付けで白ワインが進みます。

次はパスタ。


{F3409134-AEA7-4C4B-A896-51779A11DE09:01}


タコと万願寺唐辛子のアーリオオーリオ。
これもシンプルな味付けでおいしかったです。
量もちょうどいい感じ。

メインは魚料理。


{118960AF-2FC0-43B7-8236-352EEAA1D958:01}


ヒラメのローストでした。
表面はパリッと焼かれて中はふっくら。
そして、付け合わせにあった、
モッツァレラチーズの燻製が美味!

最後はドルチェ。


{FD1B7E2D-7706-4F0C-987C-869B83E31B0F:01}


チーズケーキとパンナコッタ。
程よい甘さがいいですね。

これだけ食べて飲み放題付きで、
4,500円はかなりお得でした。








1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram