【グルメ日記】駅ナカで200種類以上の日本酒を楽しめちゃう!「ぬる燗佐藤 御殿山茶寮@品川」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】駅ナカで200種類以上の日本酒を楽しめちゃう!「ぬる燗佐藤 御殿山茶寮@品川」

こんにちは。

昨夜は日本酒会でした。
品川駅構内にあるエキュートの2階、
エスカレーターの前にあるお店。

「ぬる燗佐藤 御殿山茶寮」
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13174982/


{89449BF3-4689-45C0-B7B5-FBA0FBA1E30D:01}



駅ナカで飲むのは新鮮!
しかも、すごい並んでいました。
予約して正解でした。

半合500円から飲めます。
まずは、三重の「作」純米。


{4E8F6C9B-03D6-4250-BDFF-D0792CC320BC:01}



飲み口は柔らかいですが、
しっかりした味。
お料理にも合うお酒です!

さて、料理のメニューも、
なかなか豊富でした。
お値段も手ごろです。

まずは鶏ささみの梅わさび和え。


{82C922A2-6AE3-41D7-99DA-BC46DC944177:01}



さっぱりしていいですね。
わさびはほとんど感じません。
お酒が進む味です。

次は、定番のじゃこ天。


{91C8C75B-5FE1-4BEF-93C2-0CBEF348400E:01}



軽くお醤油をたらして、
生姜とネギでいただくと、
最高の組み合わせですね。

次は、夏野菜のかご盛り。


{770D8199-C95D-4B34-937B-FDF7AC2FC05F:01}



最後まで何の野菜かわからない
ものがいくつかありましたが・・・
新鮮でおいしかったです。

次は、厚揚げ絹豆腐。


{16F436D4-0FAF-4FDE-8A55-4D237AC55DEC:01}



中が柔らかくてしっとり。
外はカリッと揚がっていて、
お酒に合いますね。

次は、いぶりがっこ 香味チーズ。


{313BC9EC-65CE-4127-8B95-F004638FA5C8:01}



定番のいぶりがっこと、
クリームチーズの組み合わせ。
なかなか美味です。

このあたりでおかわり。
熊本の「香露」特別純米。


{8CF4C764-3C9F-4794-BF11-C93B99B6B4AD:01}



まろやかだけど深みのある、
じっくり飲みたいお酒でした。

おいしいお酒とお料理に、
話が弾んでしまい・・・
途中から写真を忘れました。

結局、閉店まで飲んでしまい、
駅ナカも静かになった中帰宅。

帰りが楽でいいですね!









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram