【グルメ日記】気を付けないと通り過ぎちゃう、小さなフレンチのお店「ブラッスリーハルナ@白金高輪」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】気を付けないと通り過ぎちゃう、小さなフレンチのお店「ブラッスリーハルナ@白金高輪」

おはようございます。

先日、ぶらっと歩いていて、
たまたま目にしたレストランでランチ。

白金高輪駅近くにある、
「ブラッスリーハルナ(brasserie HARUNA)」
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13141056/


{0692240D-4E8D-4F19-86B8-9E2BF063361B:01}



開店直後だったこともあり、
まだ一組しかお客さんはおらず。
でもテーブルが数台とカウンターの、
小さなお店です。

これがお店を出る頃には、
満席になっていました。
どうやら人気店だったようです。

確かに、お値段は高くなく、
味も確かなお店でした。

お昼は3コース。
私はメインが1品だけ付くコースを。

まずはアミューズ。
蝦夷豚のリエットです。


{D462087E-6566-4C85-9FCE-1532236D83A8:01}



ちょうど良い塩加減と、
ピリッと効くピンクペッパー。
ワインを欲してしまいます・・・
(この日は飲んでません!)

次は前菜。
いくつかから選べますが、
私は野菜のテリーヌを。


{20639133-5595-495D-BF94-0AD19DCBA4E4:01}



見た目も美しいし、
食べてもおいしいです!
ローストされた野菜が入っていて、
食欲が一気にアップします。
ちなみに、お花も食べれます。

次はいよいよメイン。
フランス産コガモのローストを。


{D52208FD-7E72-4AD2-9066-4AEC34E7A25E:01}



こちらは追加料金がかかります。
それでも食べるべき一品です。

ワインソースとトリュフ、
スパイスを利かせたコガモは、
抜群の美味しさです。
ランチでこの値段でいいのかな?
ってくらいでした。

最後はデザート。
クレームブリュレとフルーツ。


{547E2A05-80E8-41BD-B62A-BDCCE6708E7D:01}



間違いのないデザートです。
カラメルをパリッと割るしあわせ。

バゲットと食後のドリンク付きで、
コースは1,800円でした。
コガモを付けると3,000円です。

ちょっといいランチがしたいな。
って思ったときにおすすめです!









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram