【旅日記】ベトナム・ダナン旅行記⑧~ダナンのおみやげ編 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【旅日記】ベトナム・ダナン旅行記⑧~ダナンのおみやげ編

おはようございます。

今回はダナンみやげについて。

正直、日本人が好むおみやげや、
持ち帰れる特産物というものは、
あまり多くありません。

ダナンの名産は大理石ですが、
おみやげにしては重たいので・・・
(いろんな意味で重たいですよね)

ベトナムコーヒーも有名ですが、
もう少しひねりたいところ。
そういう方におすすめなお店や
商品をご紹介します。

私が実際に購入したのは2つ。

まず1つはチョコレートです。

ベトナム産カカオをはじめ、
ほぼベトナム産の材料にこだわり、
元宗主国のフランスの技術で作った
「フェーヴァ・チョコレート (Pheva chocolate in Da Nang)」
http://www.phevaworld.com/


{CB7FE11E-46E6-4BD5-9F00-EAD9033EAAB4:01}




「チャム彫刻博物館」の近く、
ちょっとわかりにくい場所です。
小さなお店で看板も小さいので、
気づかず通り過ぎてしまいました。

日本人のお客さんも多いのか、
日本語表記もありました。
店員さんは日本語ができませんが、
簡単な英語でやり取りしました。

ダーク、ミルク、ホワイトチョコに、
ペッパーやナッツ、オレンジなど、
フレーバーを組み合わせていて、
全部で18種類あります。

これを組み合わせて詰めるか、
セットになったものを購入します。


{8B9D7E6A-E866-4E8A-9BD9-BA903C187C84:01}



私はここで大量に購入(笑)
プレゼントした皆さまの評判は、
なかなかよかったです。

チョコレートと包装が、
ベトナムのイメージと違って、
良いおみやげになったと思います。


2つ目は蓮花茶。
これはいろんな場所に売っています。

ちょうどフェーヴァチョコレートの
向かいにあったお店に行ったら、
おみやげのラインナップがよくて、
ここで購入しました。

「ホアリー(Hoa Ly Shop)」
http://www.vietnam-sketch.com/2015010759448


{B1AE5200-2D70-43DE-88D4-DB4B1566B9CB:01}



どうやらオーナーが日本人らしく、
POPが日本語で書かれています。
各商品にきちんと値札があるのも、
日本っぽかったです。

雑貨も食品も一通り買えるので、
迷ったらここに来るといいと思います。


おまけで、実際に行ったけれど、
購入に至らなかったお店を。

「ダナン スーベニアーズ&カフェ(Danang Souvenirs & Cafe)」
http://danangsouvenirs.com/


{AF58A818-9B34-4295-A868-D38070C666DB:01}



ノボテルホテルの近くにあり、
とてもおしゃれな外観。
中もベトナムっぽくなくて、
東京にも普通にありそうなお店。

半分は雑貨が揃っていて、
もう半分はカフェスペースです。
ここもいろいろ置いてありますが、
ベトナムの雑貨屋さんという感じ。

おみやげという気分には、
あまりならなかったので、
買わずに出てしまいました。

かわいい雑貨が好きな人は、
いいお店かもしれません。

次回はマッサージ編です。









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram