【雑記】サイゼリヤは最強の外食チェーンだと思う。 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】サイゼリヤは最強の外食チェーンだと思う。

こんにちは。

私はあまりファミレスなどには、
行かないのですが…

例外がひとつだけあります。

サイゼリヤには、行きます。

その理由は、夜のサイゼリヤに行って
みればわかるかと思います。
大勢のお客さんで賑わっています。

家族連れからおひとりさま、
そして団体客までさまざま。
年齢層も幅広く来ています。

だって、安いから。
しかもおいしいから。

私も時々、ひとりで夕食のときに、
サイゼリヤを利用します。

ごはんを食べたい。
でも、軽く飲みたい。
しかもリーズナブルに。

このニーズを満たしてくれる場所、
それがサイゼリヤなのです。

他の外食チェーンでも、
お酒を提供しているところは、
たくさんあると思います。

でも、サイゼリヤ以上に、
老若男女で賑わっているお店は、
見たことがありません。

ワインはグラスに並々注がれて、
一杯100円です。
居酒屋チェーンで注文すると、
安くても3倍くらい。

ちなみに、こないだ行ったときは、
ワインにサラダ、ハンバーグ、
ほうれん草のソテーとフォカッチャ。
これで1,000円ちょっとです。

安い居酒屋さんで飲んでも、
3,000円くらいしますよね。
そりゃ、サイゼリヤ行きますよね。

サイゼリヤにはワインリストもあり、
いつか頼んでみたいものです。


{11442F56-097A-4FB9-8382-587D47A73C7C:01}


日高屋や王将もいいのですが、
頻繁に行きたいと思わないし、
味も濃いんですよね。

こういう状況になっているから、
かつて流行っていた居酒屋チェーンの
業績が不振なのですが…

値引きしたところで、
価格も品質もサイゼリヤに勝つのは
容易ではないと思います。

新しい価値を提供しない限りは、
和民などのチェーンが復活することは
期待できないと私は感じています。

食事もお茶も飲み会もできて、
他のお店より圧倒的に安いのに、
味もちゃんとしている。
すごいお店です。






1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram