【グルメ日記】新宿の路地裏ワインバーで国産ワインを「JIP@新宿御苑」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】新宿の路地裏ワインバーで国産ワインを「JIP@新宿御苑」

おはようございます。

昨日は新宿をふらふら。
人が多い三丁目付近を避けて、
新宿御苑方面に歩いていると…

ちょっと気になるお店が。
まだ少し早い時間でしたが、
入ってしまいました。

「JIP」というワインバー。


国産ワインのみ取り扱うお店。
雰囲気もなかなかよしです。


{89D3A693-06DF-4398-9E2C-924D46AF1492:01}


まずは蒼龍葡萄酒の赤で乾杯。


{04C62931-7386-4DEC-930C-3E4F104DD6C4:01}


お通しのクオリティが高くて、
平政のポテトサラダでした。


{268478C7-6D8A-4D13-8338-A5EF1AC1DECF:01}


普通にこれでメニューにしても、
注文しちゃうと思います。

次に来たのは、ピクルスとラタトゥイユ。


{6F0454E5-BF7B-43B8-A0D1-7BA6637563F6:01}


ラタトゥイユは冷たいものと、
温かいものが選べます。
私は温かいものを。

次はスパニッシュオムレツ。


{8F1688D8-99BB-40C7-A826-8E8EE6F0B7A6:01}


ポテトがホクホクでおいしい!

次は、アスパラのグラタン。


{9C46A0C3-ACCE-4A14-9923-B48F84266D83:01}


たっぷりチーズととろける卵。
瑞々しいアスパラが最高!

次は大山鶏のグリル。


{4125FB6B-6C2B-477A-BA61-CAB36A025B4B:01}


もも肉だからさっぱりしてて、
お酒との相性ばっちりです。

お料理おいしかったし、
お値段も手ごろでした。

ふらっと入ったわりには、
いいお店に出会えたと思います。






1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram