【グルメ日記】路地裏にある酒屋直営のお店でワインを「ワインホール神田小西@小川町」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】路地裏にある酒屋直営のお店でワインを「ワインホール神田小西@小川町」

おはようございます。

昨夜は友人が予約してくれた、
神田小川町のお店で夕食。

淡路町駅、小川町駅からすぐの
「ワインホール神田小西」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13131968/


{24154FD7-0AB9-4FC5-B6D5-F573EAD8197A:01}




大通りから一本入った、
わかりづらい場所にあるのに、
すごい賑わいの人気店でした。

まずは、シャンパーニュで乾杯。


{1B149F7E-5C5B-466B-A2E1-F3D38F0179A5:01}




カウンター越しに中央のキッチンで
作っている姿が見えます。
こういう雰囲気のお店大好きです。

最初に和風ピクルスと、
青唐辛子のオムレツが来ました。


{27AE78F4-CB61-49FE-BE35-847CA8C3175B:01}




青唐辛子はほとんど感じず、
ふわとろのオムレツが美味。
マイルドなトマトソースも、
ばっちりの相性です。

次は、本日のメリメロサラダ。


{3000878E-9BBF-4A5B-9D6C-C8EC746C7177:01}




メリメロは「ごちゃまぜにする」
という意味のフランス語だとか。
中には半熟卵やお肉が入っていて、
シンプルなビネガードレッシングと、
粉チーズでいただきます。

次は、本日のお魚料理。
昨日はスズキのポワレでした。


{2A1F21F8-4C67-4313-B7B6-28C397E0960E:01}




桜海老のソースがまた絶品!
すごく春らしいですよね。
スズキが表面カリッと、
中はふわっと焼きあがっていて、
とってもおいしかったです。

こんな感じで中央のキッチンで、
鉄板で焼きあげています。


{8EEA22BB-4BC0-4C4E-BF67-EFEE7AB4D8AA:01}




お待ちかねのお肉料理は、
最上級ブラックアンガス牛のステーキ。


{5ABA8584-6A4F-452E-9B16-9997F4D02021:01}




シンプルに天日塩のみで。
これがめっちゃ美味。
噛むほどに味が出ます。
赤ワインとの相性もばっちりです。


{995C6AD1-E296-40AD-89FA-7CF136C288F0:01}




最後はデザート。
自家製のプリンをいただきました。


{5977ED56-5E47-4611-A86A-35EF115E9E7C:01}



結局ラストオーダーの時間まで、
滞在してしまいました。
今度はボトルを頼んで、
ワイワイ空けたいと思います。








1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram