【雑誌】東京って、本当に面白くて魅力的な街だと思う。「POPEYE 2015年5月号」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑誌】東京って、本当に面白くて魅力的な街だと思う。「POPEYE 2015年5月号」

おはようございます。

久しぶりにPOPEYEを購入。
表紙を見た瞬間に・・・


{020CB804-61DB-4E0E-8A73-C081190A3E4C:01}




これは読まずにいられない!
と、思ってしまいました。

東京ってすごく楽しい街。
私は街歩きが大好きなのですが、
東京は飽きることのない街です。

知らないことだらけだし、
知れば知るほどに、
もっと知りたくなる街です。

歴史も文化も現代的なものも、
雑多に混ざっていることが、
東京の魅力なんだと思います。

超高級料理店がある一方で、
B級グルメもたくさんある。
少しのお金を出せば、
おいしいものが食べられる。

自分なりの楽しみ方ができる。
それが、東京という街です。

海外の美しい街並みもいいけど、
自然と寺社と高層ビルが共演して、
計画性もあったもんじゃない街が、
私は好きです。

そんな東京という街を、
POPEYEが独断と偏見で、
魅力を伝えている特集。

正直、知らないことばかり。
普段よく行くエリアもあるのに、
知らない情報がたくさんでした。

あー、自分が担当だったら、
どんな誌面にするだろうか。
などと妄想が始まります。

そして、街に繰り出したくなる。

あてもなく歩き回って、
地下鉄やバスに乗って、
思うがままに行動する。

先日、久しぶりに横浜を歩いて、
横浜の魅力を再認識しました。

日本有数の都市であり、
日本を代表する港町であり、
日本らしくない街並がある。

横浜に惹かれる理由は、
横浜を離れるとわかります。

では、東京の魅力は・・・

歴史、文化、グルメ・・・
いろいろありますが・・・

私が思う一番の魅力は、
「これといったものがない」
ということかもしれません。

いや、あるにはありますが、
統一感も何もないので、
街のイメージがないのです。
全部が個人プレーなので。

浅草とスカイツリーは、
どちらも東京の代名詞ですが、
まったく共通点がない。

逆にそれが、
何でも受け入れられる東京の強み。
だから、面白いものが集まるし、
複雑に発展していくのですね。

もっと東京を知りたくなる。
そんな特集でした。










1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram



POPEYE(ポパイ) 2015年 05 月号 [雑誌]