【雑記】ギャップが多いほど面白くなるのだと思う | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】ギャップが多いほど面白くなるのだと思う

こんにちは。

昨夜は楽しく飲み過ぎて、
今日は用事を済ませていたら、
こんな時間になってしまいました。

もともと昨日の予定は、
仲良くさせていただいている
出版社の方とお食事のはずでした。

それが、ちょっとご縁があって、
別の出版社の方をお繋ぎするという
機会をいただきました。

私以外の4人は全員、
女性の出版関係者という・・・
よくわからない会になりましたが。


{60A843AE-DAE4-4947-A4C8-DD9C3BC54F3C:01}




その中のお一人だけ、
私も初対面の方だったのですが、
途中まで出版社の人間だと思われて
いたようでした。

まぁ、これは珍しいことではなく、
むしろよくあることでして。
逆になぜ、普通の会社員の私が、
こんな会を企画しているのか?
という感じですよね。

そういうギャップというか、
「どうして?」と思われるほうが、
記憶に残ってもらえる気がします。

もし私が出版関係の人だったり、
著者やライターをしていたら、
普通の飲み会になりますよね。

なのに、全然関係がないのに、
出版関係の人を集めての飲み会。

しかも昨日のお店は、
新宿三丁目の活気のある居酒屋。
でも、お料理もお酒もおいしくて、
すごくいいお店なんですよ。

そんなお店で盛り上がったのが、
『生まれつき美人に見せる』
という本のお話。



生まれつき美人に見せる



この本を担当された方々に、
いろいろ裏話を聞いたのでした。

おしゃれなイタリアンとか、
女性が多いとそういうお店のほうが
いいような気もします。

でも、お店によっては、
ワイワイ話しにくい場合もあって、
あまり周囲を気にしなくてもいい
ようなお店が喜ばれたりもします。

大人気のお店だったので、
2時間制で近場のワインバーへ。

よく使うお店なのですが、
安くて手軽で雰囲気もよくて、
そういうお店を知っていると、
何かと役に立ちます。

引き続き美容トーク。
それについていってしまう私。
でも、自分で言うのも変ですが、
それが許されるキャラなのです。

ちなみに、私が使っていて、
おすすめするオイルが・・・
他の人も使っていて盛り上がると
いうおかしな展開に。

『トリロジー ローズヒップオイル』
という20mlで4,000円くらいする、
ちょっと値が張るオイルですが、
使えば良さがわかります。



トリロジー ローズヒップ オイル 20mL



こういうのを使っているのも、
「えっ?」と言われるのですが、
今の男性はスキンケアをしている
人も多いと思うのですが・・・

私の売りはネタの幅広さにあるので、
いろいろギャップを感じることも
あるようなのです。
まぁ、それが面白いんじゃないかな?
とも思うのですが。

ということで、昨夜も楽しく飲んで、
ためになるお話もいろいろ聞くことが
できてよかったです。










1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram