【雑記】83年会合宿の会場は「山梨県立青少年センター」を使いました | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】83年会合宿の会場は「山梨県立青少年センター」を使いました

おはようございます。

先週実施した83年会合宿では、
勉強会を開催しました。
ただ遊びにいっただけじゃありません!

今年、石和温泉を選んだ理由。
それは駅から徒歩圏に、
勉強会ができる施設があったから。

東京など都市部とは違って、
他の地域で勉強会をしようとすると、
なかなか会場が見つかりません。

会議室で探していると、
ホテルの立派な会場だったり、
商工会議所や農協の施設だったり。
高いか、土日はやってないか。

それで、山梨県で探していたら、
公共施設でいい感じの場所が。
石和温泉駅から歩いて15分ほど。
「山梨県立青少年センター」です。
http://youthcenter.yya.or.jp/





歩いてもそんな遠くないし、
本数は少ないけどバスもあります。

何より、公共の施設だから、
お値段がとても安い。
部屋によって値段は違いますが、
私が予約をした会議室だと、
半日で1,400円です。

しかも、備品は無料。
ホワイトボードにプロジェクタ、
あと延長コードを借りました。

予約は電話か窓口のみ。
県外の人でも利用可能です。
団体名と利用目的を聞かれます。





窓口で受付表を記入して、
代金を払えばすぐ使えます。
部屋はこんな感じ。





学生に戻った気分です。
十分すぎる広さがあって、
快適に使えました。






ちなみに運動施設や食堂、
あと宿泊施設もあります。
サークルや運動部の合宿にも
使えそうですね。

石和温泉駅の前には、
大きなイオンもあって、
ここでいろいろ調達できます。

中にはセリアも入っているので、
ちょっとしたものであれば、
現地調達が十分できます。

この会場のおかげで、
充実した合宿となりました。
公共施設バンザイ!








1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram