【グルメ日記】恵比寿の老舗フレンチにて「ビストロ ル プュイ ドール@恵比寿」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】恵比寿の老舗フレンチにて「ビストロ ル プュイ ドール@恵比寿」

おはようございます。

先日は恵比寿でフレンチディナー。
いろいろ調べている中で、
ちょっと気になって行ってみたいと
思っていたお店です。

恵比寿駅西口から徒歩3分程。
恵比寿神社のすぐそばにある
「ビストロ ル プュイ ドール」にて。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13014440/


{AA670D13-038D-4366-B741-EAE63690A066:01}




恵比寿にこんなお店が!
ちょっとレトロな老舗フレンチ。
18時にお伺いしたときは、
他にお客さんはいませんでしたが、
19時頃には満席でした。


{8BAD352F-3CA1-4A5B-9B77-5A23FA61EDA4:01}




さて、コースでお願いしたので、
まずは前菜。
本当は鮮魚のサラダでしたが、
私は蟹ときのこのクリーム包みに
変えてもらいました。


{FF03786D-B223-42D6-A970-39635D689938:01}




ちょっと冷える夜だったので、
個人的にはとても嬉しい一品。
スパークリングワインにも合います。

次は温菜。
フォアグラのパイ包み。


{009E47A0-0129-4882-85CA-2D40497D5871:01}




甘めのパイ生地が、
フォアグラと相性ばっちり。
そして赤ワインともばっちり。

次はスープ。
甘エビとカリフラワーの冷製スープ。


{C8B18352-BED8-4030-86A5-04453DFEF94F:01}




甘い中に少し香ばしさがあり、
スルスル飲めてしまいました。
優しい味のスープでした。

次は魚料理。
この日はカサゴのソテーです。


{4A24BDFD-102B-4132-8F3A-C6604FB3DED5:01}




白身魚のソテーが好きな私。
しかもカサゴも大好き。
あまり出してくれるお店もないので、
とても嬉しかったです。

いよいよ肉料理。
サーロインステーキです。


{E5F5A663-EDC0-4B3A-9DA5-0FB530CDF825:01}




おすすめはレアだそうですが、
生ものが苦手と伝えたら、
ミディアムにしてくれました。

お肉はもちろんですが、
付け合せのエリンギの燻製が、
とってもお気に入りでした。

最後はデザート3品。


{4963BFB9-AA9C-48D9-97CF-1BDC979B542D:01}



ピスタチオアイスクリーム。
チョコガナッシュ。
リンゴのタルト。

どれもちょうどいいサイズで、
甘さも控えめでおいしかったです。

お料理をテンポよく出してくれて、
コースでしたが2時間弱で終了。

飲み物の量にもよりますが、
1人6,000~7,000円程になるので、
コスパもなかなかだと思います。
すごくいいお店でした!










1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram