【グルメ日記】熊本地鶏のおいしい料理と、熱燗な夜「鳥亭@白金高輪」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】熊本地鶏のおいしい料理と、熱燗な夜「鳥亭@白金高輪」

おはようございます。

最近、目黒とか麻布十番とか、
恵比寿とか白金とか・・・
このあたりのエリアで食事をする
機会が多い最近の私。

少し前のことになりますが、
軽く飲みに行きたくなり、
ちょっと気になっていたお店へ。

四の橋のすぐそばにある、
「鳥亭」というお店です。
最寄駅は白金高輪駅です。
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13013186/

週末でしたが、
お店はそこまで混んでなく、
すんなり入れました。
木目調のあたたかい雰囲気。

寒い夜だったこともあり、
熱燗で乾杯です。
神奈川のいづみ橋純米。


{9367AB3B-D9E6-4792-88C3-76CDBAC19F80:01}




500円のおつまみが3品頼むと
1,300円になるので・・・

もろ味噌きゅうり。
日本酒にはやっぱりこれ!


{EA41546F-9591-411F-A75A-572A4184A2CD:01}




料理名忘れちゃいました。
蒸し鶏ともやしのお料理。
さっぱりおいしい!


{F0D538DC-9814-4F9C-8766-7848CE21DF43:01}





あと写真忘れましたが、
ポテトサラダも頼みました。

次は熊本のお店らしく、
桜肉の薄切りあぶり焼き。
クセはあまりなくて、
お酒に合う味!


{9692B008-3E26-47E3-91B9-0DCCBECAD0BB:01}




次は絶品のつくね。
ごはんがほしくなる!


{DE7AC415-E7E2-474D-AF4C-87475FC97A23:01}




締めは鶏雑炊。
さっぱりでおいしい!
一気にたいらげました。


{11298498-46C4-4F3A-874F-53AA3862B963:01}




最後はデザート。
能登の朱鷺アイスクリーム。
東京ではここだけ!


{EA531545-85B1-4255-A678-0754CAC2E103:01}




軽くのつもりでしたが、
がっつり食べて飲んでの夜。
ゆっくりできていいお店。
また行こうっと!








1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram