【グルメ日記】銀座でいただく北陸のお酒と料理「方舟プラチナ@銀座ベルビア館」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】銀座でいただく北陸のお酒と料理「方舟プラチナ@銀座ベルビア館」

おはようございます。

昨日は毎月恒例の日本酒部。
今月は有楽町駅です。

今回のお店は銀座ベルビア館の
「日本酒バル方舟プラチナ」


{35D7A7B5-535F-4B05-B48C-2D6DC1A59582:01}



このビルはたまに来ますが、
お店は初めて入りました。
あまり広くない店内ですが、
満席で賑わっていました。

新潟を中心に北陸のお酒と料理を
取り扱っているお店です。
お酒の種類が豊富でした!

特に飲み比べが熱い!
まず富山飲み比べセット。


{B3C46EF7-FD75-4C34-AC09-AC7AA358D0D8:01}



そして辛口の飲み比べセット。


{ABD490A9-FCE2-4C07-8297-5D274F724414:01}



おすすめ飲み比べセット。


{A82432C3-3142-49A1-AFBA-EA342F7A2E12:01}



私はこの中では「伝心」が、
一番お気に入りでした。
酸味と甘みのバランスがよく、
どんなお料理にも合う感じ。

あと、佐渡の「北雪」もいい感じ。


{4126C418-6076-4F8F-8A5C-E202AEEE1DBB:01}


そして、真野鶴の「壱穂」。


{CFB12DF6-2B5D-4B0D-9D4E-4506E6AE7FDB:01}



お酒ばっかり写真に収めて、
料理は全く記録せず…
もちろん料理も最高でしたよ!

結局、閉店まで飲み続けて、
それでも一人5,000円くらい。
なかなか良心的なお店でした。

次回は新橋です!!







1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram