【グルメ日記】駅から遠いけど、行く価値ありの厚切り焼肉!「きらく亭@白金高輪」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】駅から遠いけど、行く価値ありの厚切り焼肉!「きらく亭@白金高輪」

おはようございます。

先日、無性に焼肉が食べたくなり、
行ってしまいました。

南麻布にある「きらく亭」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13007145/


{71C64092-E514-4402-AD9A-6E806332B0F0:01}





白金高輪と麻布十番と広尾と・・・
どこの駅からも微妙に遠いお店。
たぶん白金高輪が一番近いけど、
15分くらい歩きます。

でも、多少歩いてでも、
行く価値のあるお店です。
とにかくボリュームがすごい!

まずは準備運動として、
トマトサラダを。
取り分けてきてくれましたが、
これで2分の1です。

写真だと伝わりづらいですが、
これだけでお腹にたまります(笑)


{FE9D96D9-5040-4F53-9346-345B74127406:01}





さて、いざお肉へ!
もちろん最初は牛タンです。
特撰牛タンを薄切りで。


{A0347BCE-E8FC-44DA-8458-570205C94140:01}





薄切りでも1枚で普通の焼肉屋の
数枚分ある感じなのですが・・・
ちなみに、厚切りは100円増し。

炭火なのでいい感じに焼けます。


{97BE6B1C-CF91-46CC-9CAF-DCD8E6BE0E4B:01}





表面の色が変わったらいざ!

柔らかくて簡単に噛み切れる、
理想的な牛タンです。
1枚で十分なくらいなので、
このお店は3~4人で来るのが
ベストかもしれません。

次は特撰ロース厚切りとイチボ厚切り。
夢のコラボレーションです。


{ADE38337-B8AB-4957-94B7-32B3D1E8F06E:01}





左がロース、右がイチボ。
焼肉の域を超えてステーキですね。

焼いてみると脂が・・・


{9CD5FEFF-7775-44AE-8429-1CE7FB9D9BBD:01}




分厚すぎて、十分焼けても、
中はほんのりレア気味。
私はウェルダン派なので、
さらに焼いてしまいましたが。

ボリュームに圧倒されましたが、
おろし醤油でいただくと、
これが食べれてしまうのです。
不思議ですよね。

そして、これでもう十分です。

このあとハラミも食べましたが、
キャパオーバーになりました。

締めのデザートが無料で付いてきて、
ゆずシャーベットでさっぱり。
大、大満足でした!









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram