【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その16「台北での日本の風景編」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その16「台北での日本の風景編」

おはようございます。

台湾を歩いていて思ったこと。
日本の企業がとても多い!
見覚えのある光景が・・・
というのがしばしばありました。

企業は関係ありませんが、こんなのとか。





見覚えありますよね。
台湾にもありました(笑)

日本の企業で多かったのは、
セブンイレブンとファミマ。
とにかくコンビニが多い!
店内も日本と違和感ないです。

私が宿泊したホテルの近くには、
洋服の青山と薬局のTomod'sが。
吉野家やココイチもよく見ました。

レアなのだと・・・





まさかの秋吉!
ちょっと飲みに行ってみたかった。

定番のスタバも。





ちなみに、このスタバの隣は、
ロイヤルホストでした。

飲食店はとっても多くて、
ビルの看板はこんな感じ。





この中から、大戸屋に行ってみました。





日本のまんまでした。
とってもおいしかったです!
大戸屋は20店舗以上あるとか。

ちなみにこのビルには、
ハンズと無印も入っていました。

私が一番お世話になったのはここ。





そう、デパートの三越です。
台湾ではメジャーなデパート。
http://www.skm.com.tw/ja/Foreign

中山の「台北南西店」では、
レストラン『欣葉』に行きました。
ちょっと高めのお値段ですが、
安心して台湾料理を食べられます。
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10039.html





あと、市政府近くにある、
「台北信義新天地店」では、
デパ地下でお土産を買いました。

パイナップルケーキとお茶なら、
ここで十分調達できます。

お土産は市中のお店で買うか、
デパ地下か空港で買う感じですが、
空港はお店があまり充実していません。

あと、三越のいいところは、
クレジットカードが使えるのと、
お店によっては円決済できます。
(もちろんカードでも円決済可)

そしてWifiも無料なので、
何かと便利な場所なのです。

もし時間が余ってしまったり、
何か困ったことがある場合には、
心強いスポットだと思います。

ということで、長かった台湾旅行記も、
今回が最後となりました。
少しでもお役に立てば幸いです。
また行きたいぞー!!!!!

【完】


<バックナンバー>
【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その1「準備編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その2「道具編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その3「お国事情編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その4「台湾のWifi事情編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その5「台中・日月潭編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その6「宿泊ホテル@台北編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その7「台北・永康街グルメ編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その8「台北観光① 淡水編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その9「台北観光② 北投温泉編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その10「台北観光③ 国立故宮博物院編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その11「台北101での年越し編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その12「台北観光④ 龍山寺編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その13「台北観光⑤ 中正紀念堂編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その14「台北観光⑥ 台湾総督府編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その15「台北観光⑦ 士林夜市編」









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram