【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その15「台北観光⑦ 士林夜市編」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その15「台北観光⑦ 士林夜市編」

おはようございます。

いよいよ台湾最後の夜。
出掛けたのは夜市です。
台北で最も有名な夜市、
「士林夜市」に行きました。

捷運「剣潭」站を出れば、
すぐ目の前が夜市です。
「士林」站ではなく、
隣の駅なので注意です!

出口を出て標識通りに行けば、
夜市の入口が見えてきます。





地上にも道路沿いにずらっと
お店が並んでいますが・・・
さらにすごいのは地下。

ここから地下に入れます。





中はとっても広いのですが、
所狭しと並ぶさまざまなお店。
そして溢れんばかりの人。





もう流れに身を任せるしか、
方法はありません。
人の流れに身を任せながら、
何を食べようかきょろきょろ。

最初に買ったのは胡椒餅。





揚げ饅頭の中に、
スパイシーなお肉が具材として
入っている食べ物です。

夜市と言えばこれ!
と、Facebookのメッセージで
友人が教えてくれました。
便利な世の中です。

鶏肉と豚肉がありましたが、
なぜか豚肉しか選択できず。
おいしかったからいいのですが。
確か30元(約120円)でした。

臭豆腐のニオイと戦いながら、
次は何を食べようかぐるぐる。

すると、次の情報が日本から、
Facebook経由で届きました(笑)
次は鶏肉のクリスピーだ、と。

これです。





スパイシーな味付けのものと、
ノーマルが選べるはずですが、
なぜか今回もノーマルしかなく、
とりあえず1つ購入。
確か50元(約200円)でした。

味はとてもおいしかったですが、
ボリュームがやばい・・・
3人で1つにしておいて正解。

故障餅とチキンだけで、
早くも満腹感が押し寄せてきて、
食欲もノックダウンです。

夜市はいろいろ食べるには、
あまり向いていないようでした。

でも、台湾の夜市を感じられて、
とてもよかったです。
旅の締めくくりにぴったりでした。

長かった台湾旅行記も次回が最終回!




<バックナンバー>
【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その1「準備編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その2「道具編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その3「お国事情編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その4「台湾のWifi事情編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その5「台中・日月潭編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その6「宿泊ホテル@台北編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その7「台北・永康街グルメ編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その8「台北観光① 淡水編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その9「台北観光② 北投温泉編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その10「台北観光③ 国立故宮博物院編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その11「台北101での年越し編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その12「台北観光④ 龍山寺編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その13「台北観光⑤ 中正紀念堂編」

【旅日記】年末年始は、台湾に行ってきました~その14「台北観光⑥ 台湾総督府編」









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram