【旅日記】今年の旅行を振り返ってみる | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【旅日記】今年の旅行を振り返ってみる

おはようございます。

今年もたくさん旅行へ行き、
さまざまな経験をしました。

まだまだ行きたい場所は、
減るどころか増える一方ですが、
まずは今年を振り返ってみます。


ほったらかし温泉

{05DD16E9-1D67-42F8-9308-1E0B26137603:01}





山梨県のほったらかし温泉と、
笛吹川フルーツ公園へドライブ。
大雪の直後でしたので、
運転もヒヤヒヤでした。


湯河原

{CA3BC777-D84B-4EF1-B4CF-EFCEA36E47CC:01}





83年会の合宿にて。
神奈川県出身でも行く機会のない
湯河原で温泉卓球の図。


京都、滋賀

{BB55CFD2-DEAF-4106-A22B-4044D310C6E3:01}




琵琶湖が見たかったので、
京都に行くついでに滋賀も。
京都は普段あまり行かない、
宇治方面に行きました。


パラオ


{0BCD8D97-624D-4DB5-BCE6-0660B6DF5CBF:01}





今年の海外旅行はパラオ。
日本とは時差なしの南国。
絶対にまた行きたい!


秩父

{3A7F9B8F-3453-4A9B-980E-4604EE200A16:01}






特急電車に乗って秩父へ。
近いけど滅多に行かない場所。
のんびり楽しめました。


谷川岳

{C330551C-33EF-4014-A9B7-39D21CF40F78:01}



今年初登山!
昨年行けなったリベンジです。
お天気にも恵まれました。


伊勢、名古屋


{BE8CEB2A-13B7-4BDE-954B-E24464C8BD6B:01}





念願のお伊勢参り!
猛暑の中食べ尽くした2日間。
次はもっとゆっくり回りたいです。


佐渡、新潟


{37670A5D-8F8B-445E-86CE-D3A4768BAB3B:01}





日本酒といえば新潟。
ということで佐渡まで。
尾畑酒造さんにお世話になりました!


大阪、高野山

{A5776599-80CF-4D3A-8335-8BDB4D826841:01}





久しぶりの大阪!
そして初めての高野山。
こちらも念願叶いました。


甲府


{357CA0FA-414E-4FD8-B149-99881CBB7299:01}





昇仙峡と甲府観光。
山梨はよく行きますが、
甲府駅周辺は初めてでした。


葉山


{A6D19360-D61E-47C5-92A2-795F2546BC3E:01}





葉山のきれいな海で初SUP。
とっても気持ち良かった!
また挑戦してみたいです。


金峰山


{3DABDCEF-33EB-4ED7-A314-63EC501B82AF:01}





本当は北岳の予定でしたが、
台風のため金峰山へ。
でも、行けてよかった!!


長野

{749F6E63-7E8B-4696-BBD4-74F81309A930:01}



冬の花火大会で長野へ。
戸隠も小布施も渋温泉も行けて、
めっちゃ充実でした。


細かいことを入れれば、
もっと行ってますが・・・
主なところだとこれくらいです。

やっぱり新しいものに触れ、
初めての土地を訪れると、
良い経験になると思います。

そして実は今日から、
また旅行に出ます。
初めての年末年始を海外で。

行ってきます!!!








1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram