【雑記】大混雑の青の洞窟@中目黒に行ってみたら | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】大混雑の青の洞窟@中目黒に行ってみたら

おはようございます。

先週、平日の夜に時間ができ、
話題のスポットに行ってみました。
そう、中目黒の目黒川沿いで、
絶賛開催中の「青の洞窟」です。
http://nakameguro-aonodokutsu.jp/

中目黒駅を降りた瞬間から、
もう人、人、人波です。
こんなに混んでいるとは・・・
桜の時期よりすごいかも。

というのも、込み過ぎて、
平日のみの点灯になったほど。
なので平日も激混みなのです。

でも、これを見たら・・・


{072112AD-5676-4DEF-AD32-D5F5A293D61C:01}





確かに、行きたくなりますよね。
春に美しい花を咲かせる桜並木が、
青色に輝いているのですから。

人はものすごいのですが、
寒いせいか、留まる時間は短く、
意外と余裕を持って見れます。

しかも目黒川沿いに歩きながら、
青色の世界を楽しめます。
川沿いのお店も繁盛していて、
いい匂いに誘惑されながら・・・

ふと、目の前に1台の車が。


{FD2503AA-37E1-4550-BCBB-7AA4959892B0:01}





ん??
あー、ドクター中松さんじゃないですか!

ここの選挙区で立候補され、
この日はまだ選挙前でした。
(結果は残念ながら・・・)

歩いて追い越して、
川沿いの道から写真を撮影しようと
カメラを川に向けていると・・・

何やら感じる視線。


{2BE490CB-1AAE-4162-BBFD-83D05BBCF5EB:01}





おっと、本人が!
しかも、写真を撮ってほしそうに、
ずっとピースしてる(笑)

ということで1枚パシャリ。
チラシをもらって握手をして、
選挙活動を見送りました。

さて、気を取り直してもう1枚。


{CF906891-B9B9-4A82-908A-BD17A8BB5ED7:01}





冬の寒い空気だからこそ、
青色が映えますね。
幻想的で美しく、寒い中でも
見に行ってよかったと思いました。

12月25日まで開催しているので、
まだの方はぜひとも!









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram