【雑記】シューケア用品売場に来る人の靴は、きれいである | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】シューケア用品売場に来る人の靴は、きれいである

おはようございます。

先日、東急ハンズに行きました。
シューケア用品を買うためです。
新しいブラシを買いに。

ネットでも買えるのですが、
売場を見ているの楽しくて。
それに、値段も変わらないし。

仕事帰りに行ったので、
売場にいる人もスーツの人ばかり。
で、気づきました。

シューケア用品売場に来る人は、
靴がきれいであることに。

当たり前かもしれませんが、
ちゃんと手入れされてます。

革靴って、値段もありますが、
高い靴でなくても手入れすれば、
きれいに履けるものです。


photo:01




私はあまり高い靴は買えず…
2万円前後の靴ばかりで、
どちらかと言えば安い部類。

でも、きちんと磨いていれば、
長く履くことができます。
靴底も交換すればさらに。
こちらは3000円くらいなので、
靴の数分の1の値段。

逆に丁寧に扱わないと、
数ヶ月でダメになります。
そうすると、年間に何足も買う。
お金もかかります。

シューケア用品を揃えると、
1つ当たりは1000円くらいで
買えますが、いくつも買うので、
なかなかのお値段に。

でも、買えば何ヶ月ももつし、
何より磨いている時間が楽しい。
それに、どうせ履くなら、
きれいにしていたいし。

一般論になってしまいますが、
できる人は道具を大事にしている
人が多いと感じます。

必ずしも高いものでなくても、
良いものやこだわりのものを、
大事に使っているな、って。

仕事をする中で、
最も痛みやすい部類に入るのが、
靴だと思うんです。

だからこそ、少しの手入れで、
簡単に差がつくのではないか…
などと、シューケア用品売場で
思ったのでした。

私も最近、手入れを怠っていたので、
ちゃっと手入れしなきゃ!
と、気持ちを入れ替えました。

そういう部分に、時間やお金を
かけられる余裕がある。
目指すのはここです!

まずは、習慣化することから…
ですかね。








1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram