【グルメ日記】渋谷だけど、やっぱり落ち着いてていいお店「石塀小路 豆ちゃ@渋谷」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】渋谷だけど、やっぱり落ち着いてていいお店「石塀小路 豆ちゃ@渋谷」

おはようございます。

先日、友人とゆっくり食事が
したくて久しぶりにこちらのお店へ。


photo:01




渋谷のNHKの近く。
東武ホテル地下1階にある
「石塀小路 豆ちゃ」へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004503/

駅から10分近く歩きますが、
ゆっくり落ち着いて食事でき、
料理もおいしくて手頃なので、
以前はよく利用していました。

※ちなみに、系列の茶茶このかもおすすめ

まずは泡で乾杯!


photo:02




このお店のおばんざいが好き。
かなり高確率で注文するのが、
いももちのそぼろ煮。


photo:03




水菜のお浸し。
かぼちゃの炊いたん。
茄子と生麩の揚げ浸し。
どれもおいしい。


photo:04




そろそろ日本酒に切替。
あとは羽釜で炊いたごはん。
穴子とミョウガの炊き込み。
最高の組み合わせ!


photo:05




最後はスイーツ。
豆腐アイス最中で締め。


photo:06




落ち着いた雰囲気の中、
おいしいお料理に囲まれて、
最高に楽しい時間となりました。

駅からちょっと離れてるけど、
いいお店だなって思います。
また何かの機会に使おうっと。







1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram