【雑記】体調管理に油断は大敵! | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】体調管理に油断は大敵!

おはようございます。

実は今、パラオに来ております。


photo:01




初めてのパラオと、久しぶりの南国に
かなり前から心浮かれており・・・

ました、が!


予定外のことが2つ起きます。

最近旅行などの外出が多いゆえ、
それ以外の予定がびっちり!
予定が多いこと自体は嬉しいし、
とてもありがたいことですが・・・

想定外に毎日入っていると、
楽しくても体力的に疲れるな、
と感じていました。


そしてもう1つ。
仕事がばたついてしまい、
意外と余裕がなく・・・
旅行直前までバタバタで、
準備もギリギリ。


そうこうしているうちに、
旅行1週間前あたりから、
体調が思わしくなくなってくる。
というアクシデントが。

これは夏風邪か??
(季節的に夏かは置いておいて)
と思われる症状が次々と。

いろいろ重なっていたので、
油断してしまったようです。

ただ、旅行直前の数日間は、
念のため予定を一切入れなかった
ことは正しい判断でした。

仕事で多少遅くなっても、
早めに休めたこともあり、
旅行前日には7割くらいまで
回復にもっていけたので。


普段、あまり体調を崩さないから
といって、油断は禁物ですね。
旅行、行けてよかった・・・

ということで、パラオの模様も
記事にできたらと思います!










1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪