【旅日記】パラオ旅行記①~準備編~ | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【旅日記】パラオ旅行記①~準備編~

おはようございます。

私は今、パラオに来ています。
日本とは時差がないので、
身体的に楽なようで、楽でない・・・

移動時間が国内と同じ感覚なので、
夕方に成田を出て、夜中に到着。
そんな感じです。

さて、昨年のネパールに引き続き、
今回もリュックサックで旅行。
機内持ち込みなので楽チンです。


photo:01




5日間の旅程なので、
これで十分だと思うのですが・・・

荷造りの模様をツイッターで
つぶやいていたら、どうやって
詰めるのかという質問が。

なので、荷物をご紹介(笑)

ちなみに機内に持ち込めるのは、
30リットルくらいまでのサイズ。
私のも登山用品店で購入した、
30リットルのものです。


photo:02




まずは衣類と靴。
圧縮袋を使って、LLサイズを2つ。
水着や羽織ものまで入れても、
十分収納できます。

30リットルのリュックなら、
立てても2つ十分に入ります。

次は防水・日よけグッズなど。


photo:03




・UVカットの帽子
・buff(UVカット&クールマックス)
・ハットストラップ
・防水バッグ
・防水ポーチ
・防水小銭入れ
・ザックカバー(雨避け)
・防水iPhoneケース
・折り畳み傘
・携帯スリッパ

なぜかスリッパが写ってましたが、
山と海の両方に行くので、
これくらいの装備は必要です。

パラオは紫外線が日本の7倍あると
聞いているので、侮ってはいけません。

さらに、その他のグッズ。


photo:04




・ウェットティッシュ
・ポケットティッシュ
・マスク(機内用)
・アイマスク(機内用)
・粉末洗剤
・変圧器
・三口タップ
・虫よけ
・歯磨き粉
・シャンプー、リンス
・ボディソープ
・整髪料
・コンタクトレンズ予備
・コンタクト洗浄液
・日焼け止め
・化粧水
・地球の歩き方

あと、写真にはありませんが、

・お財布
・パスポート
・デジカメ
・充電器
・モバイルバッテリー
・70Lゴミ袋
・方位磁石
・小型の三脚
・絆創膏
・サングラス

などが入っています。
荷物は最小限のつもりですが、
場所に合わせて必要なものは、
欠かさずに持って行きます。

事前に調べて、本当に必要なもののみ
入れているつもりです。

小物類は、同じ属性のものをまとめて、
袋やポーチに入れておきます。
これを空きスペースに合わせて、
詰めていく感じです。

個人的におすすめなのは、
アウトドア用のリュックを使うこと。
ファスナーなどが多くて、
詰め込みやすいからです。

大きい収納場所に入れるものは、
大きくまとめる。
小さい収納場所に入れるものは、
極力小さくまとめる。
これが、コツだと思います。











1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪