【グルメ日記】お味も価格も大満足!な熟成肉とワインのビストロ「ツイテル@中野」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】お味も価格も大満足!な熟成肉とワインのビストロ「ツイテル@中野」

おはようございます。

世は熟成肉ブーム。
いろんなお店が話題になって、
私の家の近所にも有名なお店が
あるのですが・・・

今回は友人に誘われて、
中野の「ツイテル(Tsui-teru!)」
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13132600/

というお店へ。


photo:01




こちらも、何度かお声がかかり、
行けなかったり予約が取れなかったり
していたのですが・・・

今回はばっちり!

入口には、熟成中のお肉が。


photo:02




お肉の前はやっぱり乾杯。
この日はカヴァで。


photo:03




まずは前菜。
というか、お肉は時間がかかるので、
最初にグリーンサラダを。


photo:04




続きましてラタトゥイユ。


photo:05




そしてカルパッチョ。


photo:06




全部おいしくいただいた頃、
ついに来ました!

熟成30日のお肉。
黒毛和種ウチモモ炭火焼き。


photo:07




しっかりお肉の味が濃くて、
凝縮されたうまみを感じます。
それにしてもこのボリューム!

そうこうしているうちに、
続いて来ました!

やまと豚ロース炭焼き。


photo:08




牛肉を食べたあとだったからか、
とてもあっさり食べれました。
甘みが強く感じられて、するすると
いただけちゃいます。

お肉はそれぞれ200グラム。
2人で行ったので、十分すぎるほど。

それでも、お会計は1人3,500円で、
価格面でも大満足でした!

近所に日本酒とお箸でいただく姉妹店も
あるそうなので、今度はそちらにも(笑)








1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪