【スイーツ日記】宇治に来たら、ここでお茶しないと損!「中村藤吉本店@京都・宇治」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【スイーツ日記】宇治に来たら、ここでお茶しないと損!「中村藤吉本店@京都・宇治」

おはようございます。

先日、京都へ行った際に、
どうしても立ち寄りたかったお店。

JR宇治駅の近くにある、
「中村藤吉本店」です。
http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26000722/


photo:01




普段京都へ行くときは、
京都市内がメインなので、
なかなか宇治には来れず・・・

で、行きたくて旅行前にツイッターで
つぶやいたら、現地の人から激プッシュ
されたので、行くことを決意。

京阪宇治駅から観光をして、
平等院を経由してこちらのお店へ。
ちなみに、平等院にもお店があります。
私は本店がよかったので(笑)

混んでいることは覚悟してましたが、
ものすごい行列!
ウェイティングリストの紙が3枚・・・

とりあえず名前を書いて、
近所でランチしてきました。
それでもまだまだ先。

庭園を眺めたり、本を読んだりして、
1時間くらいで呼ばれました。


photo:02




席に着くなり注文。
お目当ての生茶ゼリィ。


photo:03




予想以上のボリューム!
アイスとあんこを絡めながら、
ゼリーをいただきます♪


photo:04




お茶の渋さを残しつつ、
ツルッとしたのど越しが最高!
ちなみにこの日、京都は30度越えの
真夏日だったので余計に美味でした。

これは待った甲斐がありました。
やっぱり後半は甘さが勝ってくるので、
薄茶も頼んでおいてよかった。


photo:05




これをいただいて、
抹茶のチョコレートとお茶を
買って帰ることを決めました。

おみやげでもプレゼントしましたが、
大好評でした!!

宇治に行ったらぜひ立ち寄ることを
おすすめします。









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪