【グルメ日記】良質のお肉が良心的な価格で食べれる素敵なお店!「肉のすずき@浅草」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】良質のお肉が良心的な価格で食べれる素敵なお店!「肉のすずき@浅草」

おはようございます。

先日、友人を誘って、
前々からずっと行きたいと思って
いたお店に行くことができました。

予約も取りづらいのですが、
場所も微妙な立地にあって、
気軽には行けないお店。

浅草駅から10分以上歩く場所にある、
「肉のすずき」というお店です。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13057827/


photo:01




席数も少なく、座敷が4卓と、
テーブルが2卓ほどしかありません。
しかも2時間制です。

ただ、結論から言えば、
2時間もあれば十分でした。
お肉を余すことなく堪能できて、
幸せな2時間でした。

それを振り返ってみたいと思います。

まずはタン塩から。


photo:02




肉厚に切られていて、
噛むほどに味の出るお肉。
やっぱり最初はタン塩がいいな!
と再認識させてくれます。


photo:03




で、次は何にしようか・・・
目に飛び込んできたのは、
希少部位の4点盛り。
何のお肉が出てくるかわからない、
でも品質は保証してくれます。

カットしたてのお肉が・・・


photo:04




これで2人前5,000円!
正直、格安です。

私たちのテーブルには、

・サーロイン
・うちひら
・肩芯
・友三角

が来ました。
この日は山形牛A5ランクのお肉。
個別に注文すると・・・
9,500円するお肉の盛り合わせ。

部位の指定はできないけど、
間違いなくお得です!

ということで、
早速サーロインを焼きました。


photo:05




普通にステーキ1枚分レベルの
ボリュームがあってびっくり!
はさみで切って食べるのですが、
脂がものすごい出てきます。

食べごたえありすぎ。
おろしポン酢を少しつけると、
最高の味に出会えました。

これ以外も間違いなく美味で、
正しい注文だったと思います。

これで牛肉は十分。
最後に豚トロも。


photo:06




そして締めは冷麺。
お肉だけでなく冷麺も絶品!


photo:07




麺が見えない・・・
具だけでお腹いっぱいです。
というか、このハムもおいしい!

これにご飯とドリンク、
そしてサラダやナムルも注文して、
2人で1万円いかないんだから、
本当にリーズナブルです。

予約は取りづらいお店ですが、
めっちゃおすすめです!!








1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪