【イベント】「Coffee Book Time~ヨーロピアンと本のいい関係~」に参加してきました | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【イベント】「Coffee Book Time~ヨーロピアンと本のいい関係~」に参加してきました

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク


おはようございます。
昨日は、アメーバさんからご招待を
いただいてイベントに参加しました。

4月7日に缶コーヒー

「ジョージア ヨーロピアン」シリーズ

がリニューアルしたのを記念し、
期間限定のコーヒーショップ

「COFFEE HOUSE EUROPEAN」
http://www.georgia.jp/european/che/

が表参道にオープンしています。
5月18日(日)まで期間限定です。


photo:01




さて、今回お伺いしたのは・・・
このカフェでイベントがあるので、
ご招待いただきました。

「Coffee Book Time~ヨーロピアンと本のいい関係~」

というタイトルのイベントで、
コーヒーをいただきながら、
本のイベントが開かれるという、
コーヒーと本が好きな私には、
最高のイベントでした♪


photo:02




このカフェで出されるのは、
リニューアルしたばかりの

「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」

が、なんと無料でいただけます!

※ 詳細はコチラから!
ジョージア ヨーロピアン オフィシャルサイト


特製のカップに注がれて、
いい香りとともに出てきます。
言われなければ缶コーヒーだとは、
気付かないと思います。

というのも、私は普段、
缶コーヒーを飲みません。
味にクセがあって飲みにくいと
感じることがあるからです。

ただ、今回の「香るブラック」は、
すごく上品に感じました。
口当たりがまろやかで甘く、
渋みや苦みが抑えられていて、
とっても飲みやすかったです。

それも、そのはず。
今回の「香るブラック」は、
恵比寿のコーヒー専門店

「猿田彦珈琲」
http://sarutahiko.co/

とコラボしているとか!
製品になるまで100種類のサンプルが
持ちこまれているというエピソードを
聞いて、さらにおいしく感じてしまう
私でありました(笑)

さて、コーヒーをいただいていたら、
イベントが開催されました。


photo:03




ブックディレクターの江口宏志氏が、
コーヒーと一緒に読みたい本などを
セレクトして紹介していく形式。

江口さんは「ユトレヒト」という
ブックショップを経営されていて、
面白い本をご紹介してくださり、
とても楽しかったです!

どれも私が普段だったら絶対に
手には取らない本ばかり。
長くなってしまうので・・・
ご紹介だけ。

『火山のふもとで』
『夏の嘘』
『IN THE CITY』
『ルリユールおじさん』
『建築を考える』
『命を救った道具たち』

どれも興味深いのですが、
私は⑥『命を救った道具たち』が
一番読みたくなりました。
探検家の高橋大輔さんが書いた、
冒険の道具の本です。

本のある空間っていいですよね。
そこにコーヒーの香りが漂って、
ゆっくりと読書を楽しむ。
ささやかだけど贅沢な時間です。

今回の会場となったカフェも、
すごく内装が凝っていて、
リラックスできる空間でした。
こういうお部屋で読書できたら・・・

などと妄想を広げている間に、
コーヒーを飲み終わりました。
カップの底にはメッセージが。


photo:04




飲んだあとの写真ですみません!

でも、お世辞ではなく、
さすが専門店が全面協力している
こともあり、今までの缶コーヒーの
イメージとは違いました。

飲食店の食後に出てくるサービスの
コーヒーより間違いなく美味しいし、
言われなければ缶コーヒーだとは、
誰も思わないのではないかと。

帰り際におみやげもいただきました。


photo:05




今回のジョージアには、
かなり力を入れていることが、
とても感じられました。

もし表参道に行かれる機会があれば、
無料なのでカフェまで足を運んでみて
はいかがでしょうか。

ちなみに、イベントは今後も開催され、
一般の方も参加できるみたいですよ!
ジョージア ヨーロピアン オフィシャルサイト
で詳細はご確認ください。
(来週は映画のイベントみたいです)

こういうイベントは楽しいですね!
また参加してみたいです。









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪