【グルメ日記】渋谷の喧騒とは無縁の大人な日本酒ダイニング「sakeba@渋谷」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】渋谷の喧騒とは無縁の大人な日本酒ダイニング「sakeba@渋谷」

おはようございます。

昨夜は、前々から気になっていた
お店で、日本酒会でした。

渋谷駅の新南口からすぐ。
sakebaというお店です。
http://sakeba.com/


photo:01




エレベーターを降りると、
割烹みたいな扉が出現。
一瞬、ここでいいのかな?
と思いつつ中へ。


photo:02




カウンターとテーブル3台だけの、
シンプルなお店です。
落ち着いた大人の雰囲気で、
渋谷ということを一瞬忘れて
しまいそうでした。

まずはスパークリングの日本酒。
山口の「ねね」で乾杯です!


photo:03




甘くて飲み口が柔らかく、
日本酒らしくない感じ。
すず音より飲みやすいかも!

次は、岡山の「9」というお酒。


photo:04




ここからはダイジェスト。
福島の「大七純米生酛」


photo:05




再びスパークリング。
奈良の「月うさぎ」


photo:06




東京福生市の「嘉泉」


photo:07




秋田の「天の戸」


photo:08




日本酒ばかりの紹介ですが、
お料理もめっちゃ美味!


photo:09




写真忘れましたが、
最後は山形の「出羽桜 桜花」で
締めました。

とても静かで落ち着いていて、
店員さんの対応も素敵でした。

まだまだいただけていないお酒が
たくさんあるので・・・
また行きたいと思います!









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪