【グルメ日記】銀座でお手頃においしい焼肉、いただいちゃいました「牛屋 銀兵衛@銀座」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】銀座でお手頃においしい焼肉、いただいちゃいました「牛屋 銀兵衛@銀座」

おはようございます。

昨日は、昼も夜も焼肉(笑)
重なったのは偶然でしたが、
もともと夜は肉会を計画していて、
今回行ったのはこちらのお店。


photo:01




「牛屋 銀兵衛」
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127893/

銀座の数寄屋橋交差点から、
歩いて5分もかからない場所。
コリドー街近くにあります。

まずは牛タンから!


photo:02




本当は「厚切りタン」なるものも、
あったりするのですが。
この日は入荷がなく残念。

それでも、十分な厚さ。
柔らかくてとっても美味です。


次は、鶏肉のせせり。


photo:03




大好きな部位の1つなので、
メニューにあって嬉しいです!
スパイシーに味付けされていて、
脂が少なく歯ごたえのあるお肉に
よく合いました。


次は、カルビ&ハラミ。


photo:04




手前がカルビですが、
サッと焼けて口に入れると、
閉じ込められた肉汁が・・・

そしてハラミは少ししっかりめに
焼いて、お肉の味わいを楽しみました。


お肉のメインはこれ。
看板メニューの絹ロース!


photo:05




とにかく大きい!
1枚ずつ慎重に焼いていきます。
焼きすぎないように・・・


photo:06




乗せて5秒くらいでひっくり返し、
また5秒くらいで火から上げて。

これ、最高でした!
1枚で十分満足できてしまいます。
絹のようにとろけてしまうロースは、
行ったら絶対頼みたい一品です!


もちろんお肉以外にも頼んで、
ドリンク代も入れて1人5,000円で
おつりが来てしまいました。

大満足の焼肉でした~!!









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪