【祝!】木村悠選手、日本チャンピオン獲得おめでとう!! | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【祝!】木村悠選手、日本チャンピオン獲得おめでとう!!

おはようございます。

昨日は久しぶりの後楽園ホールへ。
83年生まれ、同い年の友人である、
プロボクサー木村悠くんの応援に
行ってきました!

悠くんとの出会いは、
今から5年前のことでした。
著者の佐藤伝さんが主催している
朝食会で初めて知り合ったのが、
もうそんな前になり・・・

当時は、プロで初めて負けて、
次の試合がなかなか決まらずに、
焦っていたと聞いていました。

サラリーマンをしながら、
仕事後や休日を練習に当てて、
日本一を目指す。

一部のスポーツ以外、
プロといえども食べていける人は
ほんの一握りです。
さらに引退後もキャリアを築ける
人もほんの一握り。

だから、サラリーマンボクサーに
こだわっていました。
しかも、忙しい練習の合間を縫い、
勉強会に出たり、いろいろな人と
交流をしてきました。

私も、一緒に食事に行ったり、
パーティーを開催したり、
83年会にも来てもらったり、
昨年は一緒にイベントもやりました。

こういった姿勢、活動の結果、
昨日は450人もの大応援団が!
後楽園ホールを埋め尽くしました、


photo:01




序盤から積極的に攻め、
大きなパンチを食らわずに、
いい試合運びでした。

最後は判定にもつれ込み、
結果は・・・


photo:02




2-1で悠くんの勝利!

念願の日本一おめでとう!!!

本当にチャンピオンになって、
大きな目標を達成したことが
素晴らしいです。


photo:03




もう何回も試合を見ているのに、
今回は初めて来たとき以来、
緊張しながら見ていました。

こうしてベルトを巻くと、
本物のチャンピオンなんだって、
さらに尊敬の念が湧きます。


photo:04




まだまだ、さらなる活躍を期待!
本当に本当におめでとう!!










1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪