【雑記】つねに「いただいている」という実感 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】つねに「いただいている」という実感

おはようございます。

今週は会食が続いていて、
かなり楽しい時間を過ごさせて
いただいています。

自分でお誘いする場合もあれば、
お誘いをいただく場合もあって、
そうやってお店や人との出会い
が広がっていくのも楽しいです。

例えば、先日ご紹介した曳舟の
「ごでんや」さんなどは、もし
紹介してもらわなければ、行く
機会がなかったお店です。

そして、このお店を予約して
くださった人とは、また別の会食
の場で紹介していただき・・・
(その会食のお店も素敵でした!)

その会食で紹介してくださった方
とは、私がスタッフで参加させて
いただいていたイベントで初めて
知り合ったのでした。

このような連鎖が続いて、
今の自分があるんだということを、
実感する機会が増えています。


昨日もお世話になっている方と、
焼肉に行きました。

その方とは、ある新年会でお会いし、
以来いろいろご一緒させていただい
ています。

その新年会も、私の友人に誘って
もらって参加したことで、お会い
することができました。

話を焼肉に戻すと、
行った焼肉のお店というのも、
私が焼肉を食べたくなって、
以前友人を誘っていろいろ回って
いた時期に見つけたお店でした。

一人では焼肉には行かないし、
付き合ってくれる友人がいたから
こその、昨日の会でした。

食事の最後に、
ご一緒した方から・・・


photo:01





ハンドクリームをいただきました♪

確かに以前、お菓子をプレゼント
したことがありました。
そういうことを覚えてくださって
いることは、嬉しいことですよね。

私は、いつもいただいてばかりだな。
と、実感した夜でした。










1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪