【雑記】やっぱり年賀状は、うれしい。 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】やっぱり年賀状は、うれしい。

おはようございます。

皆さんは年賀状出しましたか?

私は、毎年出しています。
学生時代は全く出していません
でしたが、働き始めてからは、
必ず出すようにしています。





ありがたいことに、
毎年書く枚数も来る枚数も、
増えていっています。

それだけご縁のある方が、
広がっていっているのですね。
なので、年賀状が来ると、
感謝の気持ちが湧いてきます。

残念ながら、昨年会えず、
年賀状のやり取りだけになって
しまった人も中にはいます。

会えるか会えないかは、
お互いの環境やタイミングなので、
それは仕方のないこと。

逆に、年賀状のやり取りがあった
ことから、久しぶりに会えた人も、
これまでにはいました。

書く枚数が多いと、
時間も労力もたくさん掛かって、
大変なのは事実です。

私は今回、時間がなくて、
年賀状の発注が遅れてしまい、
宛名も手書きだったので、
年末は年賀状書きの日々でした。

それでも、全員の方に、
裏面にメッセージをそれぞれ
書かせていただきました。

多分、私のメッセージは、
他の人に比べて長いです。
なので、余計に時間が掛かって
しまうのですが。

やっぱり、自分がいただくとき、
メッセージがあると嬉しいので、
ついつい書いてしまいます。

年始になって毎日、
ありがたいことに年賀状が続々と
届いています。

住所がわからなかった人。
住所が変わっていた人。
出すのを失念していた人。

追加で出せるように、
お返事用の年賀状を残しておいた
のですが、足りなくなりそうです。

それもまた、嬉しいことですね。

メールやSNS、チャットなどでの
挨拶も手軽でいいのですが。
手書きの機会が減っている今こそ、
年賀状が余計に嬉しく感じるもの。

なので、私は来年も年賀状を書こう
と今から思っています。
計画的に出せるようにするのが、
一番の課題なのですが…








1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪