【グルメ日記】料理もお酒も大大大満足な駅近バル「釜炊バル 食堂 酒嚢飯袋@目黒」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】料理もお酒も大大大満足な駅近バル「釜炊バル 食堂 酒嚢飯袋@目黒」

おはようございます。

最近、食べて飲んでばかり・・・
ですが、元気にまたお誘いを受け、
目黒で食べて飲んできました♪

今回のお店は、
目黒駅から徒歩2分ほどにある
こちらのお店へ。





「釜炊バル 食堂 酒嚢飯袋」
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13151263/

酒嚢飯袋=しゅのうはんたい
と読みます。

お店の入り口から、
日本酒の瓶が並んでいて、
とてもいい予感。

壁にはずらーっと、
いろんなお酒の名前が
書かれていました。





これも全部飲み放題のコース!
最初は富山の勝駒で乾杯☆





お料理もお任せで出して
くれるので、話に夢中に
なっていても大丈夫。

この日は5人でわいわいと
日本酒を囲んでトーク三昧
となりました。

初対面の方もいましたが、
同じ盃を交わした仲になれば、
もう仲間ですから(笑)

と、打ち解けている間に、
おつまみの盛り合わせ。
いぶりがっことか、
日本酒にぴったりすぎです!





次は刺身の盛り合わせ。
私は生が食べれないのですが、
どれもおいしいみたいです!
昆布締めが特に絶賛されてました。





次はなんとピザ!
蟹の身と蟹味噌を使った、
コクのあるピザです。

日本酒に合うように、
とマスターが出してくれました。
確かに、お酒が進む!!





ちょっとしっかりしたものが
食べたくなった頃。
出てきたのはカキフライ。

外はカリッと。
中はふんわりと。
今が旬だけあって、
これも美味!

またお酒が進む!!





ちょっと箸休めに炙りもの。
黒ししゃもとするめいか。

この黒ししゃもがまた絶品!





締めのごはんはわっぱ飯。
生ものが食べれない私は、
指をくわえて見ていました。





日本酒だけで何銘柄飲んだんだ?
というくらい、堪能させていただき
大満足でした!

メニューにないお酒もありました。
日によって変わるみたいです。

私は「裏ロ万(うらろまん)」
という銘柄が一番のお気に入り。
スペック非公開なところが、
また心をくすぐります。

ぜひぜひ、日本酒が好きな方は、
訪れてみてくださいね!








1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪