【旅日記】チベットレストラン「ウッツェ」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【旅日記】チベットレストラン「ウッツェ」

おはようございます。

昨夜はホテルの近くで夕食。
チベット料理のお店へ。

同名のホテル内にある
「ウッツェ」というお店です。

すっかり写真を忘れました!
ので、「地球の歩き方」より(笑)





まだ早い時間だからか、
お客さんはまばら。

とりあえず定番メニューを注文。





「トゥクパ」
「モモ」
「チョウメン」
「スプリングロール」

を頼みました。
どれもおいしいのですが、
とりあえず辛い…

トゥクパはベトナムのフォー
みたいな味でした。
麺は普通の小麦麺。

モモは完全に餃子です。
焼かずに蒸したものでした。

チョウメンは塩焼きそば。
青唐辛子が激辛!

スプリングロールは春巻。
なぜかこれも麺入り。
ケチャップをつけて食べます。

これで日本円で900円くらい。

物価は5~10分の1くらい。
観光客向けのところは変わらない
場合もあれば、おおむね3分の1
くらいのイメージです。