【雑記】自然体でいること | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】自然体でいること

おはようございます。

私が心掛けていること。
それは、仕事のときもそうだし、
社外で何かをするときも、
休日を過ごすときも同じ。


「自然体でいること」


あくまで心掛けているだけで、
無意識の中で作っている部分は
少なからずあると思います。

以前はそうじゃありませんでした。

例えば、勉強会などに出るとき、
講師の方、主催者の方、参加者の方
をできるだけチェックする。

SNSやブログをやっている方は、
それをちゃんと見てから、
お会いしていました。

著者の方であれば本を読み、
講演やセミナーなどがあれば参加し、
それからお会いする。

確かに、効果はあると思いました。

相手のことを知っているので、
口下手な私でも、
話を続けることができました。

でも、それを続けていると、
疲れてしまって・・・
人に会うのも面倒に感じたり、
きちんと話せなかったときに、
怖さを覚えたりしました。

これって、自分を作ってる。

初対面で会った印象は、
自分のイメージの基本となります。
ということは、次も同じでないと、
悪い印象を与えますよね。

だとすると、
ずっと良い自分を見せることを
続けていかなければいけない。

ちょっと無理かな・・・

そこで、割り切りました。

自分と合わない人だったら、
そのままでいいや、と。

万人に受けるのは無理だし、
自然体でいることを心掛けよう。

それで心に余裕ができると、
逆に広がりが出た気がします。

知り合いが少ないイベントでは、
あまり交流しないこともありますが、
それもまた良いと思ってます。

肩の力を抜いて、
自然体でいることを心掛ける。
その中で全力を尽くせれば、
大体は良い方向に回ります。

今日も自然体で!









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪