【グルメ日記】旨みの増したお肉をじっくり味わえるお店「旬熟成@麻布十番」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】旨みの増したお肉をじっくり味わえるお店「旬熟成@麻布十番」

おはようございます。

先日、某出版社様とのお食事会で、
こちらのお店に行きました。





「旬熟成」
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13147296/

大江戸線・麻布十番駅からすぐ、
歩いて2分ほどの場所にありました。

何と言ってもこちらのお店、
「熟成」させたお肉を提供している
貴重なお店です。

すべて4週間以上寝かせたお肉。
楽しみにまずは乾杯!





まずはバーニャカウダ。
新鮮なお野菜がおいしい!
お肉を受け入れる準備万端!!





次はパテ・ド・カンパーニュ。
マスタードと一緒に。
私、あまりパテ得意じゃないんですが
すんなり食べれちゃいました。
これはおいしかったな~!





次はハンバーグ!
暗くて写真がいまいちですが、
これかなりの絶品!!

つなぎを一切使ってなくて、
荒みじんのお肉からは、
しっかりした味わいが。
食べてる間は無言になっちゃう(笑)





次はメインのお肉!
赤城牛は80日熟成。
米沢豚は40日熟成。
お塩と出汁醤油でいただきます。

・・・おいしい。

余計な味付けもないので、
旨みを増したお肉の味を
しっかり堪能できます。

豚肉×出汁醤油の組み合わせは
完璧でした!!!





あと何品か出てきましたが、
どれもおいしすぎます。
写真見てて、また行きたいって
思っちゃいました♪

ご一緒した皆さま、
ありがとうございました~!








1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪