【グルメ日記】絶品小籠包と後を引く麻辣豆腐でプチぜいたくランチ「ジョーズシャンハイ@池袋」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】絶品小籠包と後を引く麻辣豆腐でプチぜいたくランチ「ジョーズシャンハイ@池袋」

おはようございます。

決算期ということで、
毎年この時期は休日出勤。
GWで池袋は楽しそうな人ばかり。

なので、ランチくらいぜいたくに!
とこの時期に必ず行くのが・・・

サンシャイン59階にある
「ジョーズシャンハイ」
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13097232/

なんと言っても、
この眺めを見ながらのランチが
いいですよね。





まずは冷菜とスープ。
この日はミミガーとくらげを
使ったスパイシーな和え物と
コーンスープ。





お次はお待ちかねの小籠包。
刻みしょうがと黒酢をかけて
いただきます。

溢れるアツアツのスープが
めちゃくちゃおいしい!





そして、これも大好き。
麻辣豆腐です。
かなり山椒が効いていて、
普通の麻婆豆腐よりも辛い!
これがたまりません。





ちょっとしびれたお口を
クールダウンしてくれるのは
やっぱりデザート♪

中華といえば、
杏仁豆腐ですよね。
まろやかで美味~!





エネルギーチャージして、
この日も仕事をがんばれました。
やっぱりご褒美は大事!







1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪