【グルメ日記】予約必須!絶品青うなぎのミシュラン1つ星店「友栄@小田原」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】予約必須!絶品青うなぎのミシュラン1つ星店「友栄@小田原」

おはようございます。

先日、箱根に行った際、
夕食はここと決めていました。

「友栄」
http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14001626/


箱根湯本からすぐ近く。
日帰り温泉でまったりしてから、
優雅にうなぎを食べよう!
と、思っていたのですが・・・

温泉でゆっくりしすぎて、
時刻は19時になっていました。

お店は20時ラストオーダー。
直感的に電話をしてみたら、

「あと3人前で終わりです」
「この電話で予約できます」

と言われて、迷わず予約。

しかし・・・

間に合う電車がない!!!
ということでタクシー移動。

運転手のおじさんに、

「のれん降りてますが大丈夫ですか?」

と言われるも、
予約してあるので余裕でお店へ。
(なので外観写真忘れました)

お店に入ると、
閉店間際なのに超満席!
人通りも車通りも少ないのに、
こんなに繁盛しているなんて。

それもそのはず。
このお店は、ミシュラン1つ星も
獲得しているうなぎ店です。


$ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~


箸置きもうなぎ!
最上級の青うなぎを使用しています。

事前に予約して到着時刻を伝えて
あったので、すぐに出てきました!
さすがのサービスです。


$ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~


上うな重がこのボリュームで
3,150円です。
ごはんもおかわり自由!

香ばしくふっくら焼きあがって、
そこにあっさりめのタレ。
ごはんがとっても進みます。
山椒がまた合うなぁ~♪

ごはんの量に比べて、
うなぎの量が多いこと!
これだけで満腹です。

この記事を書いていて、
また食べたくなってきました。
もし行かれる際は、
事前に電話をすることをおすすめします。







1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪