【旅行】日帰りで、一足早い春を伊豆で味わってきました | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【旅行】日帰りで、一足早い春を伊豆で味わってきました

こんにちは。

昨日は日帰り旅行へ。
友人たちど伊豆へドライブです!

一足早い春を味わう旅へ。
朝6時半、渋谷駅集合。
眠い目をこすっていざ伊豆へ!

一番の目玉といえば、
この季節に欠かすことのできない
春の風物詩「桜」です。

早咲きの桜として有名な
「河津桜」を目指して・・・

事前情報によると、
今冬は寒かったせいか、
3分咲きとのこと。

でも、お天気にも恵まれ、
まだ見ごろとまではいきませんが、
きれいに鑑賞することができました。











朝早くから行ったこともあり、
人もそんなに多くなくて、
ゆっくり見れました。

他の人が河津を目指す道路を、
今度は逆行して向かうは修善寺。

その途中、「天城越え」をしたので・・・





浄蓮の滝に立ち寄りました(笑)
とても美しく荘厳な光景。
きれいな水も助けて、
心が洗われました。

さて、修善寺に到着したら、
お待ちかねのランチタイム!

「おくら」という天ぷら屋さんで、
春の味「桜海老のかきあげ」を
賞味しました。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/22002330/





食後は近くの温泉宿で、
立ち寄り湯を楽しみ・・・

次に目指すは三島です。

朝から順調に事が運びすぎ、
予定よりも早い進行だったので、
途中の沼津で休憩。

偶然見つけた「珈舎」という、
ギャラリーカフェで一休みです。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000446/





さて、本日のイベント第3弾。
河津桜→温泉ときたら、
夜は三島でうなぎです。

三島広小路駅前にある
「桜家」というお店へ。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000127/





以前にも行ったことがあって、
かなり美味なお店です。
あっさりしたタレと、
ふっくら香ばしく焼かれたうなぎ。
無言で思わず食べてしまいます。

これにて全行程が完了!

帰りも心配された渋滞はなく、
一気にいざ東京へ。

やっぱり旅行はいいな。
今年もたくさん旅に出たいと、
改めて思うのでした。









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪