【雑記】自分の在庫回転率を上げる | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】自分の在庫回転率を上げる

こんばんは。

もうすぐ12月。
師走とはとてもうまい表現で、
今年もあっという間に過ぎていきそう。

2010年の積み残しはありませんか?
私は、あります(笑)

1年の計は元旦にあり。
今年の計画を立てられて人も、
多いのではないかと思います。

達成率が低い。
そういう人はチャンスですね!
きちんと把握をされています。

目標を立てても、
それを振り返る時間は・・・
なかなか取れなくないですか?

あと1ヶ月ちょっと。
残りの時間で、何ができるか。

あるいは、来年はどうするか。
気が早いかもしれないですが、
いざ考えてもなかなか出てきません。

今年はどんな経験をして、
来年はどう活かしていきたいか。

そのためにも振り返りが必要です。
自分の経験と言う在庫を、
どのように活用していくのか。

計画を立てて仕入れ、
実行して経験を得る。
それをどう、次につなげるか?

会計では在庫回転率(棚卸資産回転率)
などと呼びますが、法人だけでなく、
私たち個人も同じですね。




最後に応援クリックお願いします☆

皆さんの応援で元気が出ます(´∀`)♪







twitterへRTするこの記事をtwitterへRTするtwitterへRTするsugiyuzuをフォローする