と言う訳で有美ちゃんのトレカ発売記念イベントへ。午前中にお茶の水に用事があって、そのまま時間潰しして秋葉原:-) そんな訳で会場に早く着き過ぎた。1時間ほど店内で時間を潰す(^_^) やはり時間が近づくと人が増えてきますね。と言うか、自分の当初の予想より集まったなあ(トレカってなかなか集客が厳しいと思っていたので)。
 14:00スタート、ガラガラポンを購入ボックス分回して入場(少ないチャンスでなんとか生写真を当てました!)、つまりファンの会場入場が終わり、イベント自体のスタートは14:15くらい。やはり前半はたくさんボックス購入された方なので特典も多いので長い、後半は少し早くなりますね。
 今日の有美ちゃんのお召し物は白のワンピース。握手の時の会話は個人的なことをネタにしちゃった(こないだ風邪で40度の熱が出たこと)、有美ちゃんは元気そうで良かった。
 今回は珍しく握手会終了後にビンゴゲームと言う企画があり(ブックタワーで集合形式のイベントは初めてだ)、ソフマップ会場には参加しない分、これは是非参加しておかないと。握手会は15時15分くらいに終了、ビンゴ大会はその5分後に開始。
 個人的には中盤から調子が出てきてリーチが3ヶ所まで行ったが、ビンゴする前に次々と景品がライバルに持っていかれる(焦)。そして、最後の2人でビンゴした時は嬉しかったなあ。とりあえず今日はこれで悔いはありません(^_^)v と言うことで帰途へ。