2回目イベントは書泉ブックタワー。イベント自体は15:30開始だが特典引換は15:00からか、ちょっと遅刻(って、遅れたからと言って大した問題がある訳ではない)。ただ、ガラガラポンのくじ引きがアソビットシティに続いてあったが、どちらもスカ。自分のくじ運のなさは十分自覚しているものの、3回回して全部当たった人とかを見ると、神様もう少し公平にやってくださいな、と思ってしまう(苦笑)。
 やはりブックタワーは集合イベントなしの個別イベント形式か。パイプ椅子は並んでいても、順番待ちようでそこでイベントが行われる訳ではない。そうすると何を話すかが重要になってくるなあ、週プレネタ話したら次は何話そう?ハッピーナビ2の話でもと思ったが、話題が昔過ぎると嫌がられるかもと思いやめる。と言うことで無難に最近の雑誌グラビアの感想でまとめた。まあヘンな自分の自慢話でもなくそれでいてちゃんと掲載雑誌はチェックしてますよ、と言うアピールなんだが(苦笑)。
 2回目のお召し物はグレーに赤のポイントが描かれたワンピース。だいぶ涼しくなってきた中にも夏の余韻を感じさせてくれます。
 何はともあれ、まとめはちゃんと「来週からのドラマ楽しみです」と伝えて。